G.E.M.シリーズ デジモンテイマーズ ベルゼブモン&インプモン レビュー

デジモンテイマーズより、魔王型デジモン『ベルゼブモン』
のブラストモード時のフィギュアが登場!


パッケージ




今回紹介するのはプレミアムバンダイやメガトレショップの受注生産アイテム。
ベルゼブモン自体の大きさはさほどでもないですが
翼や陽電子砲がのパーツがかさばっており、箱のサイズはかなり大き目。






中身。
ベルゼブモンブラストモードのフィギュアとインプモンのフィギュアが1体ずつ入ってます。





ベルゼブモン(ブラストモード)




デジモンテイマーズに登場する魔王型デジモン
中盤まではライバルキャラでしたが、途中で改心し味方側につきます。
この翼と陽電子砲を備えた姿はベルゼブモンブラストモードと呼ばれ
劇中で改心した以降の姿となっています。










本体アップ。
シャープな造形でデジモン特有のフリーキーなスタイルの魅力が引き立ちます。







引き締まったウエスト!







マスクのメタリック塗装も格好いいです。
瞳は改心した後の緑色で塗装されています。







デジモン特有のベルト装飾。
左足には愛用のショットガン『ベレンヘーナ』が装備されています。






爪の造形もシャープ。
左腕に巻いたバンダナはインプモンのころの名残。








翻ったジャケットの造形もいい感じです。
背中のパイプ?も再現。








右腕の陽電子砲は光線エフェクトつき。
今にも必殺のカオスフレアを放つイメージです。
禍々しい造形ですが、パートナーの子供たちに託された
おもちゃの光線銃が変化したものというアニメ設定。ほっこり。









4枚の翼はクリアパーツ製。
ポージングに合わせてかなり動きがつけられた造形になっており
非常に格好いいです。







進化前のインプモン。完全にオマケ扱いですが良い出来です。
可動部はナシ。





いろんな角度から











ポーズのせいで一番ひきたつ構図が決まってしまっておりますが
造形が素晴らしいのでどの角度から見ても確実に格好イイ!











最後はライティングをちょっと変えてクールに。


以上、ベルゼブモン&インプモンでした!


頭のてっぺんからつま先まで、オサレでクールなデジモン。それがベルゼブモン。
ビジュアルだけでなく設定まで、いかにも中学生が好みそうな要素が
これでもかというぐらいに詰め込まれたそのキャラクターに
当時まさに中学生の私はメロメロでした。


D-Artsシリーズでは進化前の通常のベルゼブモンは発売されておりましたが
今回は固定フィギュアでの発売。
可動しないのは惜しいですが、その分造形、塗装ともに申し分のないクオリティです。
インプモンも付属しますし、ファンなら納得のアイテムではないでしょうか。


劇中では戦うわけではありませんが存在として対になる
デュークモンクリムゾンモードなんかも発売してくれたら嬉しいですね〜。