IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼<ゼロ専用機> レビュー

IN ACTION!! OFFSHOOT より
満を持してコードギアスの主人公機、無頼ゼロ専用機が登場!!




コードギアスのメカの立体物は様々なシリーズで発売されていますが
なぜかリリースされるのはランスロットばかり。
ランスロットは主役メカかもしれませんが主人公のメカではありません。
そんなわけでついに我らが主人公ルルーシュ=ゼロの専用機、無頼が発売されました!
待ったぞこの時を!



無頼ゼロ専用機。
このぜんぜん強そうに見えないフォルムがいいですね。
実際弱いですし。



無頼顔。
つぶらな四つ目がかわいいです。
ツノはリーダー機のトレードマーク!



パーツの交換でファクトスフィア展開状態を再現できます。
なんか怖いんですけど!
食われそう。



同系列のサザーランドとの比較。
胸や装甲類、下半身に違いが見られますね。



無頼の特徴であるナックルガードと機銃。
ガードは手首を交換するたびにいちいちつけなおすのがちょっと面倒です。



サザーランドからの変更点の股関節。
ボールジョイントではなく軸可動になっています。
おかげで180度開脚が可能。
KMFはローラーダッシュなど下半身の動きが結構重要なので
この仕様変更はうれしいですね。



ランドスピナーやコックピットブロックはサザーランドとまったく同じ。
開閉ギミックも健在です。



武器は「いつもの」アサルトライフル



武器の他、ナイトポリスのシールドが付属します。



裏側はこんな感じになっていて取っ手のほかに
足を固定するための出っ張りが用意されていて



このようにゲットライド!することができます。
右足がちゃんと固定されるのが遊ぶときにストレスなくていいですよー。



こうやって遊んでくれってことですよね。わかります。
ちなみに当然腕はサザーランドや他のKMFと交換可能です。



オマケ?としてゼロのちっこいフィギュアが付属します。
小さすぎてピンボケしました。
しかしながらマントやマスクの金ラインもちゃんと塗装されていて地味に良い出来。



引き出したコックピットシートの上に立たせることが出来ます。



サザーランドなどはシートがあるのにパイロットがいないのが寂しかったので
このゼロフィギュアはうれしいですね。
のっけておくだけでかなり雰囲気が出ます。



オマケ



「ぬおぉ来るなァー!!」

やっぱりゼロ無頼はランスにボコボコにされてこそ輝きますね。



ズコー。
ズコーは蜃気楼にも受け継がれましたね。



序盤はブリタニア軍のKMFばかりだったこのシリーズもようやく黒の騎士団のターンで
す。
来月は藤堂専用無頼改、12月にはガウェインがスタンバイしています。
ゼロフィギュアとガウェインを絡ませるのも楽しそうだなぁ。
ロボット魂に統合されて発売ペース落ちるかなー?と心配しましたが
web限定商品ラッシュや暁や蜃気楼の発表などむしろ勢いを増していますね。
非常に応援したくなるシリーズです。