S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー サトノダイヤモンド で遊ぶ

ダイヤモンドは砕けない

 

 

本日もニチアサリアタイ。

どれも面白くて満足なんですが特にわんだふるぷりきゅあが個人的にツボ。

犬好きにはめちゃくちゃ刺さります。

犬こむぎの立体物は何かで確保しておきたいところ。

 

さて本日のネタはこちら

先日発売されたフィギュアーツのサトノダイヤモンドです。

キタちゃんを寝かし過ぎた反省を生かして今回は即開封

ちなみにキタちゃんもダイヤちゃんも一般販売です。

 

 

 

開けてはっとしますがダイヤちゃん、交換用手首がありません。

オプションはスタンドとフェイスのみ。いさぎよい!

 

 

 

サトノダイヤモンド全身。

特徴的な超ロングな袖をはじめとしたフリフリでゴージャスな勝負服を完全再現。

重量もボリュームもかなりあります。

 

 

立ち姿ぐらいは根性で自立させましたが

重心バランスと足首(ヒール靴)の相性が悪く自立性はかなり悪いですね。

素直にスタンド推奨。

 

 

各部も模様はプリントや塗分けでかなり細かく再現されています。

 

 

 

ボディ周りもゴージャスです。

アーツのこういったゴールド塗装は経年劣化で退色するイメージがあるのでやや心配ですが。

 

 

お顔。今回もめちゃくちゃ可愛いです。

毎度毎度シリーズが進むごとに可愛くなる。

 

 

 

ダイヤちゃんは交換フェイスが4種付属。

同価格のキタちゃんよりも1種類少ないんですが、なるほど本体ボリュームの差でバランス調整してたんですね。

 

 

袖は途中が2重関節になっているのでかなりフレキシブルに可動します。

 

 

 

 

スカートの裏側も後方に跳ね上げることができるので

この外見のわりにダイナミックなポージングが可能。

 

 

 

走るポーズもこの通り。

髪も大きく可動しますし、このデザインでここまで動けば十分すごい。

 

 

袖のデザイン的になにか武器とか出せそうだな~と。

そういうゲームでもキャラでもないんですけど。

 

 

 

キタサンブラックとならべて。

結構身長差がありますね。全体ボリュームはダイヤちゃんがすごいですが。

 

 

 

セットでポージングすると楽しさ倍増。

 

 

 

私が勝つよ、キタサンブラック

 

 

 

うーん美少女キャラクターアーツとして最高峰のクオリティなんじゃないでしょうか。

価格も大分上がりましたが、これだけ可愛いのなら十分満足です。

次弾はまさかのミスターシービーということで意外なラインナップ。

どうやって決めているのか気になるところですが、推しのダイワスカーレットが出る夢は諦めずに持ち続けたい!

あとはこれだけのクオリティならプリキュアーツもはやく復活してほしいところです。