Figure-rise Standard あばたーふみな を作る

誰がどう見ても30MSですがFigure-rise Standardです

 

 

本日も朝からジョーシンへ。

3月も終わりに近づいているというのに寒くてまいりました。

目当てのガンプラ、30MSは入荷量も十分で余裕で買えてありがたいかぎり。

プラモ系は既に結構積んでしまっているのでサクサク作って消化していきたいところ。

 

 

というわけで今日のネタはさっそくこちら。

ガンダムビルドメタバースより、あばたーふみなです。

Figure-rise Standard 名義ですが中身は誰がどう見ても30MSです。

パケ絵も当然のようにフミカネ氏。

 

 

あばたーふみな素体。

メタバース世界でのフミナ先輩のアバターという設定。

おおまかな設計は先述の通り30MSに準じていますが、ボディなど細部の構造はオリジナルになっています。

ただ基本的に互換性はまるまる残っているので、ほぼ30MSと思って問題ないと思います(雑)

 

 

 

色分けもバッチリ。

武装も含めるとかなりランナーの色数も多くリッチな仕様です。

 

 

 

可愛いフェイスが3種類付属。

デカールではなくどれもタンポ印刷済みなのも30MS仕様ですね。

Figure-rise Standard のキャラは基本的に1種のみタンポ印刷で他はデカールなので。

 

 

 

ボーナスパーツで前髪をリアルのフミナ先輩っぽくできます。

 

 

 

 

30MSのリシェッタと並べて。

プロポーションはアニメキャラらしくかなり足が長い感じになっていますが

全体的なボリュームは同等ですね。

 

 

 

頭部構造はまるまる同じなので、フェイスパーツも入替可能。

 

 

 

うわぁ急にFAガールみたいになるな

 

 

 

背中にバックパック、腰にスカートを装着して武装モードに。

差し替えるのは猫耳カチューシャのみなので手軽でいいです。

 

 

 

猫耳カチューシャがかわいいです。

武装類の色分けもしっかりしていてパチ組でも完成度たかめ。

 

 

肩アーマーはバックパックから伸びる形になっているので腕の可動を妨げません。

このあたりはわかってるなぁ~という感じ。ありがたいです。

 

 

スカートもポーズに合わせて角度調整などが可能で

武装させてもポージングの際のポロリやストレスが皆無で遊びやすいです。

武装類にはハードポイントがあり拡張性アリ。

 

 

 

武器はショートビームライフルが付属します。

 

 

 

せっかく30MSフォーマットだしってことで組み換え。

もはや洗礼。

 

 

 

どんな衣装もわりと着こなせる、万能タイプですね。

 

 

30MSに慣れているとちょっとお高めですがその分武装もしっかりフルセットですし色分けも優秀で完成度がメチャ高い!

あばたー〇〇シリーズでほかのキャラも捏造して出してほしいぐらいですね。

本家のFigure-rise Standardではガンダムヒロインはルナマ

 

 

リアが決定したのでこちらも楽しみです。