30MS オプションパーツセット12(リーパーコスチューム)[カラーA] を作る

4色目のコスチューム!

 

 

本日にニチアサリアタイ。

合うあわないは人それぞれだと思うんですけど、個人的に今期のわんぷり、ガッチャード、ブンブンジャーは滅茶苦茶バランスが良くとても楽しめています。

わんぷりはなにか商品買いたいけどどうしよう…

 

さて本日は鬼のようにプラモパチ組デーとしております。

さくっとできる30MSのオプションパーツは速攻消化してゲルググかブラックナイトルドラを組みたい!

というわけで30MSのオプションパーツセット12リーパーコスチュームです。

スカウト、コマンダー、ファングに続く4色目の制服系コスチュームセットのカラバリ。

気合入れて作ったからか、使いまわしが激しいですね。

まぁスカウト・コマンダーはカラーCの褐色用だったので今回のカラーAで2タイプ揃うのは嬉しい。

(もしかしてカラーB用にもう2種出すのかも…?)

 

 

こちらがリーパーコスチューム。

ベースはリリネルを使うように指示があり、カラーリングもリリネルの手足に馴染むようになっています。

 

 

 

スカウト~ファングはイルシャナの手足を使うので

ちょっと悪い子感のある雰囲気でしたが今回は素直にかわいい感じに仕上がります。

 

 

 

リリネルは足が短めなのでイルシャナベースのファングと並べると少し背が小さくなります。

 

 

 

 

胸パーツは新造形のものが付属します。

 

 

 

そちらとは別にこれまで通りの胸パーツも付属するので安心。

スカウト~ファングまでと同型です。

 

 

 

ということは…

 

 

 

当然今回もファング・リーパー感で胸パーツのミキシング()が可能です。

露出度マシマシで戦闘力アップだ!

 

 

 

ファングからお腹パーツも借りてくればもう最強。

改造しなくても組み換えだけでこれが出来ちゃうのが恐ろしいぜ30MS。

 

 

 

この状態で一部だけリリネルに戻すとなんとなく背徳感を味わえます。

オススメ()

 

 

 

 

話を戻して、頭部は耳のあるデフォルトとジョイントのあるバージョンの2種選択式。

ちなみに今回ものっぺらフェイスが2種付属します。

 

 

 

新規造形のコウモリの羽のようなアクセサリーが付属。

うーんわかりやすい小悪魔感。こういうのでいいんだよこういうので。

 

 

ファングさんのチンガードと同時装備が可能になります。

悪魔系のシスターを作るならピッタリのパーツですね。

 

 

 

ちなみにイルシャナの手足を付けるとこんな感じ。

こちらでもそんなに違和感なくまとまりますね。

 

 

 

発売済みのリーパーアーマーを装備。

名前もリーパー同士、ほぼデフォといっていい組み合わせかな。

良く似合います。

 

 

 

新素体なのにこれまで公式で推奨組み換えコスチュームがなかったリリネルララネルにピッタリなデザインなのが嬉しいですね。

カラーはリリネル準拠なのでララネル用の反転カラーバージョンも需要ありそう。

やっぱりカラーBでもう2種出すしかないのでは?

先日発表された新作ではメイドコスなどまた新しい型が登場したのでしばらくはなさそうですが気長に待ちたいですね。