S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー キタサンブラック で遊ぶ

張り切っていこう!

 

 

本日は珍しく休日出勤だったのでHGデストロイ含め買い物はなし。

映画でも活躍してたし欲しいは欲しいんですけどねぇ。また機会があれば。

さて本日のネタはこちらです。

フィギュアーツのウマ娘キタサンブラック

先月発売済みでちょっと遅くなってしまいましたが今更開封

気付けばサトノダイヤモンドの発売が目前に迫っていましたので…

ウマ娘はエンジョイ勢でダイワスカーレットばっかり相変わらず育ててますが

サポカのキタサンブラックはいまだに使い倒してます。

張り切っていこう!

 

 

全身。

衣装は細かい部分が多いのですが再現度はかなり高いですね。

 

 

装飾も塗装もバッチリ。

お祭り法被のような特徴的な勝負服がしっかり再現されています。

 

 

 

袖の模様はプリントで再現されています。

華やか!

 

 

 

 

お顔の再現度も高いですね。

髪はベタのグレーではなく顔の輪郭回りはほんのりブラウンでグラデがかかっていてこの辺りの工夫がゲーム中CGの雰囲気をうまく再現できているなと。

 

 

 

 

交換用フェイスはなんと驚異の5種付属。

合計6種のフェイスが付属することになります。

フィギュアはアイプリが必要な交換フェイスが最もコストがかかる部位と聞いたことがありますが、削減することなくむしろ量を増やすのがすごい。

これは値上がりもやむなし。

 

 

付属品はシンプルに交換手首とマイクのみ。

なにげにマイクはこれまでのフィギュアーツウマ娘にはついてこなかったんですね。

キタサンは演歌歌手の北島三郎さんの要素もあるので今回のマイクの付属は嬉しい。

 

 

 

可動範囲も広く、走るポーズも難なく取れます。

髪もロングではないので頭周りもポージングしやすいですね。

 

 

 

流石に表情が6種類もあるとポージングがはかどって楽しいですね。

値段があがってもプレイバリューが高いので満足感あり。

今月発売のサトノダイヤモンドと並べるのが楽しみです。

3期のキャラではドゥラメンテの造形もかなり好きなのでこちらも商品化してくれないかな~。