HG 1/144 デスティニーガンダム [クリアカラー] を作る

ガンダムベース限定品

 

 

昨日は深夜にガンダムSEED FREEDOMの4DX上映に行ってきたわけですが、感想としては「本当に見てよかった」です。

座席の揺れによる戦闘シーンの臨場感がすさまじく、もはやアトラクション。

ファンの方は2回目で3回目でも、4DX版は絶対に見たほうがいいです。

初見はやめたほうがいいですが!(会話がはいってこない)

 

さて今日はそんな勢いてパチ組したのがこちら

ガンダムベース限定品のHG 1/144 デスティニーガンダム [クリアカラー] 。

映画公開直後に福岡の友人が買って送ってくれたのと、GoEさんが誕プレで送ってくれたので合計2個積んでいたので一気に組みました。

ありがとうございます!

 

 

 

クリアのデスティニーといえば劇場限定でスペック2のクリア版が先行販売されましたがそちらとは別商品。

成型色も違ったものになっています。

 

 

 

ホワイト部分は乳白色、関節部分などはグレーからメタリック調に成型色変更されています。

 

 

 

クリアキットはめったに組まないので新鮮。

 

 

 

飴細工のようでキレイですよね。

 

 

 

シールドとライフルを装備。

 

 

 

ライフルは先述の通りクリアではありませんが成型色が通常カラーとは少し変わってます。

 

 

シールド・ビームシールド。

スペック2はビームシールド発生器がイエローからグレークリアーになっているらしいのでニコイチするのもアリですね。

 

 

 

ビームブーメラン。

ビーム部分のクリアーピンクは通常版から変わらず。

 

 

 

アロンダイト

淡い色味で透明度が高くキレイです。

 

 

 

名無し砲も透明度が高くてキレイ。

もとのオリーブグリーン系の色味から青緑系に少し色味が変わってますね。

 

 

パルマフィオキーナは変更なし。

通常から変わらず水色クリアー。

 

 

 

光の翼も変更なし。

スペック2改造ではトランザムホロレッドで塗装してしまったので今回はそのままにしてみました。

 

 

 

カラフルな機体なのでクリアになっても映えますね。

 

 

 

そしてクリアということで残像表現にピッタリ。

ただ映画のデスティニーの場合は残像ではなく分身していたのでクリアじゃなくてもアリ。

 

 

 

分身撮影でわかったことは複数組むのは意外と簡単なんですが(HGだし)ポージングと配置はめちゃくちゃ大変だということですね。

こういうネタはアクリルスタンドとかの領分かもしれません。

というわけでクリアデスティニーでした。

友人、GoEさん今回はありがとうございました!