メガミデバイス BUSTER DOLL パラディン

BUSTER DOLL 4姉妹勢ぞろい!

 

 

本日の更新はマグマトロンかライノックスにしようかと思っていたのですが全然遊びつくせないためこちらに決定

メガミデバイス BUSTER DOLL パラディンです。

先に発売されていたBUSTER DOLL ナイトに追加パーツが施されたリデコキット。

これで発表されていた4人のBUSTER DOLLが全員発売となりました。

 

 

 

 

パラディン素体。

頭部以外はこれまでのBUSTER DOLLシリーズと共通です。

 

 

 

 

表情は3種類付属。

おっとりした雰囲気ですが笑顔(怒り)が新鮮ですね。

怒ると怖い的な…

 

 

 

パーツ変更でコスモードに。

こちらもナイトのリデコになっています。

 

 

 

上半身が新規造形、タイのデザインも変わっています。

 

 

 

ナイトと比較。

やっぱり上級生という設定らしく、大きめ。

 

 

 

表情やパーツの入れ替えも可能です。

 

 

 

さらにパーツを組み変えてライトアーマーモード。

 

 

 

公式宣材で披露されていた、このポーズが衝撃的でしたね。

 

 

 

どうみてもゴンさんなんですけど…

 

 

 

そしてさらにパーツを追加してフルアーマーモード。

クリアパーツのマントが目を引きますね。

今回、ゴールドのパーツを全てラフゴールドで塗装してあります。

かなりギラつくのですが遠目にも目立ってオモチャ感がでてお気に入り。

 

 

 

ナイトに付属したジョイント付きのネコミミパーツはパラディンで大きな飾りを装着するためのものだったんですね。

 

 

 

武器はシンプルに大剣のみ。

もちろんいろいろ組み変えて自由に遊んでOKです。

 

 

 

タンクさんと並べて。

ガンナー、ナイトに比べるとパーツが追加されて豪華になった両者。

やっぱりこれぐらいのボリュームが作りやすさ、遊びやすさ的にはちょうどいいですね。

 

 

 

タンクに比べるとだいぶストレートな配色&デザイン。

ヒロイックでカッコイイですね。

 

 

 

最後はバスタードール4姉妹で集合写真。

素体の飛躍的進化だけでなく、パーツ流用もうまく、結果的に統一感も出て本当に良いキット達だったと思います。

今後はリニューアルされた朱羅シリーズや待望のBLADEキャラなどまだまだ楽しみがつづきますね。

頑張ってついていきたい所存。