バンダイ 1/144 HG リボーンズガンダム トランザムモード レビュー

グロスインジェクション&ホログラムシールにより
トランザム発動状態を再現したリボーンズガンダムのキットを紹介!


リボーンズキャノン トランザムモード



両腕にGNドライブを装備した、リボンズ・アルマーク専用MS。
汎用性の高いガンダムモードと射撃能力に秀でたキャノンモードの二つの形態を持っています。








成型色変更+グロスインジェクションによりトランザム発動時に変化した機体色を再現。
またシールもホログラム仕様に変更されています。






バイザー部分にはクリアパーツを使用。
ちょっと不気味な一つ目の内部センサーはシールで再現。







キャノン部分は基部のボールジョイントによりグリグリ可動。
また上下の砲身もそれぞれ角度を変えることが出来ます。







両腕にはGNバスターライフル&GNシールドを装備。







キャノン基部には大型GNビームサーベルを内蔵。
展開して取り外し、クリアのビーム刃を装着し腕に装備することができます。
ビーム刃は無色透明のものが1本付属。





リボーンズガンダム トランザムモード


キャノンモードからガンダムモードへ変形させることが可能。
差し替えは手首のみのほぼ完全変形。
ライフルやシールドも装備したまま変形させることができます。






鋭角的でスマートな頭部。
額部分にクリアパーツを使用しています。






胸部にもクリアパーツを使用。
内部のシールの色が通常版の濃い紫から明るいピンクに変更されています。






GNバスターライフルはリボーンズキャノン時の状態から本体を回転させ手首で保持。
赤い接続分が丁度手首のガードになります。






GNシールドは内蔵している小型GNフィンファングが左右に展開。
フィンファングの取り外しは出来ません。






両肩のビームサーベルもキャノン時同様に装備することが可能です。








背部の大型GNフィンファングはそれぞれ上下に大きく可動。
また、4基全て取り外すことが可能です。





アクションポーズ








フィンファングにデフォルトでスタンド接続用の穴
が開いていたらもう少し飾りやすかったかな。







『この力!?純粋種の力か・・・!?』


以上、リボーンズガンダムトランザムモードでした!


久々にトランザムカラーのキットを組みましたが
やはり新規パッケージ+グロスインジェクション+ホログラムシールで
かなり特別感を感じさせる内容になっているにもかかわらず、
お値段据え置きというのが嬉しいですね。


もともと赤い部分が多い機体なのでダブルオーライザートランザムライザーに
なったときのような大きな印象の変化はありませんが
鮮やかなメタリックレッドの成型色がなかなか綺麗で
キャノン形態がかなりカッコよくなっていました。


リボーンズガンダムはなかなか好きな機体なので
MGやROBOT魂での発売も期待したいところです。