勢いに乗ってRGにも手を出す
(昨日の続き)
RGインパルスを買って、4DXも見に行く…のがベストなんじゃない…?
というわけでホイホイ買ってしまいましたRGインパルスSpecII。
そして4DXは深夜の回を予約。評判では相当激しいそうなので楽しみです。
こちらがパケ絵。
SEED運命をアマプラで流しながら組み立てたのですが1話から11話まで進んだところで完成。約4時間程度ですね。疲れた!
インパルスガンダム本体。
今回はまだマーキングシールは貼らず、メタリック調のシールだけ貼ってます。
これだけでも十分な情報量。
SpecIIなので全体のカラーリングが少し彩度が落ち着いた感じになっています。
リアルカラーって感じで非常に好み。
アンテナはめちゃくちゃシャープでランナーから切り出すだけでもう折れそうでビクビクしながら組み立てました。
実際折れやすいらしい。
腰にはナイフ、フォールディングレイザーを装備。
折りたたみ、展開が可能です。
各種分離、合体ギミックも再現。
コアスプレンダー。
流石に色数は足りてませんがギミックは完全再現。
ミサイルとランディングギアは変形合体時には取り外します。
チェストフライヤーとレッグフライヤー。
寝かせておくと本当にただの上半身と下半身そのまんま。
ランディングギアはなし。
それぞれ追加パーツをかませることでスタンドで飾ることが出来ます。
フォースシルエットフライヤー。
こちらもランディングギアはなし。
コアスプレンダーとシルエットフライヤーはともかく、どうみても上半身と下半身まんまの物体が軽快に飛びかい空中で合体するのはわりとシュールなんですがなんやかんやで再現して遊ぶと楽しかったりします。
フォースインパルス。
シールドとライフルも装備。
SpecII名義ですが例によってSEED FREEDOMで使用したレールガンは付属せず。
あくまでカラバリですね。
フォースシルエットのウイングが大きくてボリュームありますね。
ぎりぎり自立も可能。
ウイング基部はボールジョイントでグリグリ可動。
ウイングは後方に折りたたんだり、スラスターを展開できるギミックあり。
シールドは差し替えなしで展開・収納状態が再現できます。
ビームライフルはスコープ、グリップが可動。
さらにジョイントを展開させて腰の後ろに装着できます。
ビーム刃は2本付属します。
インパルスは旧HGでキットの認識が止まっていたので今回のRGは進化しすぎでビックリしました。こんなにカッコよかったんですねぇ。
マーキングシールも貼ってあげよう。
最後は自作のデスティニーSpecIIと並べて。
夫婦ガンダムいいですよね…
ギャンと絡ませるのも楽しみです。
他のシルエットも欲しいけど、RGは組むのが大変なのでHGCEでお願いしたい…
(そしてプレバンはやめて欲しい)