HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム弐式

強さは力じゃない!

 

 

6月も最後の週末ということでいろいろ購入&到着。

TFは特にレガシーマグマトロン&MPライノックスという超大型を2つも購入してしまったのでお財布が大ダメージです。

とりえあえずライトなものから消化消化…

 

というわけで本日のネタはガンダムSEED FREEDOMよりHG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム弐式です。

作中ではずっと隠蔽されておりクライマックスにてその姿を現します。

 

 

見切れてしまいましたが同じくクライマックスで活躍するマイティーストライクフリーダムとはパッケージがつながります。

 

 

 

インフィニットジャスティスガンダム弐式本体。

色分けは優秀でシールは本体はセンサー類のみ、あとはビームライフルのマゼンタのラインのみという徹底ぶり。

ちなみに旧インフィニットジャスティスからの流用はビームエフェクト程度でほぼ新規造形のキットです。

 

 

 

背部の新型リフター・フォランテスは分離可能。

ウイングはX字に展開できます。既視感あるなぁ。

 

 

 

2か所のジョイントで本体に接続されます。

 

 

本体は垂直に起こしたり、ウイングの角度調節も可能なほか、ビームエフェクトも取り付け可能。

砲身も可動するなどかなりギミック盛りだくさん。

 

 

 

頭部のトサカは可動式。

さらに先端にビームエフェクトを取り付け可能。

 

 

 

これにより作中で印象的な頭部サーベルシーンを再現可能。

ビームはもっと大きくてもよかったですけどね。

 

 

 

基本装備はビームライフルとシールドを装備。

 

 

ビームサーベルは連結が可能です。

 

 

シールドはビームエフェクト、ワイヤー射出の再現が可能。

 

 

 

脚部にエフェクトを取り付けたビーム重斬脚も再現可能です。

 

 

 

新型のイモータルジャスティスと並べて。

イモータルのほうがだいぶ赤みが強い。

デザインも似ているようでだいぶ違いますねぇ。

 

 

 

作中では並び立つことはなかったですが、最新フリーダム&ジャスティスで並び。

やっぱりこの並びは締まりますね。

 

 

 

X字型の新リフターがかなり存在感あって好きですね。

ズゴックも早く出してほしい…

 

 

最後はブラックナイトと一緒に。

シュラとアスランの戦いは本作屈指のみどころの一つでした。

次弾はデュエルの新型、デュエルブリッツガンダム

素のデュエルにもできるということで楽しみですね。