TL-46 ネメシスレオプライム で遊ぶ

いったい何者なんだ…

 

 

 

平日頑張って先月のTF達を消化してきましたが気付けばもう週末!

とりあえずTFはなんとかほぼ消化し終わりまして、明日は心置きなく新しいTFをお迎えできそうです(病気)

まだプラモは積んでるんですけどね…

 

さてそんなわけで本日のネタはこちら

TFレガシーよりネメシスレオプライムです。

誰!?となるやつですが、設定的にはビーストウォーズセカンドに登場したコピーコンボイ(ブラックライオコンボイ)と同一とみてよさそうですね。

黒いカラーのライオコンボイとしては既に「ダークアンバーレオプライム」というキャラがMPで発売されていますがそちらとは別人の模様。

玩具的には既に発売済みのレオプライムのリカラー+新武器付属版となります。

 

 

 

 

ネメシスレオプライムビーストモード。

黒いライオンに変身します。

レオプライムとの色以外の違いとしてしっかりと瞳が入っています。

これによりかなり印象が違って見えますね。

 

 

 

キャラクター性がアップしてかなりいい感じ。

 

 

角度によってはまぁまぁキュートに。

宣材写真の奇跡の1枚ほどのシュールな表情ではないですが、かなりユルい雰囲気。

 

 

 

レオプライムと並べて。

やっぱり瞳があるとキャラクター性が増していい感じだと思います。

レオプライムにも瞳欲しかったなぁ。

 

 

 

ネメシスレオプライムロボットモード。

完全に黒いレオプライムそのものです。

濃淡様々なブラックやグレーで塗装されておりシブい仕上がり。

 

 

差し色のネオンブルーがキレイですね。

胸のインシグニアは原典での設定どおりマクシマルズ(サイバトロン)

 

 

 

 

顔もイケメンです。

塗装にゴミがはいってましたけど…

今更かもですが最近のTF塗装の精度微妙じゃないですか?

 

 

レオプライムとロボットモードで並べて。

うーんどちらも超カッコイイ。

 

 

 

 

胸のマトリクスのカラーもネオンブルーに。

 

 

 

右肩のライオンに瞳が入っているのでロボモードだとちょっと気になるかも。

それでもビーストモードの魅力がアップするので

個人的にはこっちのほうがアリですね。

 

 

 

ライオンクローもブラックカラー。

 

 

 

各種ウエポン類も真っ黒です。

しかし改めて感じるプレイバリューの高さですな。

 

 

 

今回新造武器としてサイバトロンバスター(と思われる)が付属します。

レオプライムには付属しなかった武器なので嬉しい。

 

 

途中で分割して2丁拳銃風にすることもできます。これはオリジナルギミックですね。

 

 

 

というわけでとにかく武器がめちゃくちゃ沢山。

プレイバリューの塊ですな。

 

 

 

 

サイバトロンバスターはレオプライムに持たせてもいい感じです。

 

 

 

本編での出番とかはさておき、とにかくめちゃくちゃカッコイイネメシスレオプライム。

限定品とかじゃなく一般販売なのが嬉しいですね。

レオプライム(ライコンボイ)はほかにも緑の伝説の戦士やフラッシュライオコンボイなど様々なカラバリがあるのですがこのカッコよさだとそちらを出しもらっても全然OK。

というかビーストモードの瞳を入れ直したver.が欲しい…

なにかしらの機会があればお願いしたいですね。