ビースト覚醒 BC-04 覚醒チェンジ ミラージュ で遊ぶ

俺はミラージュだ!

※微ネタバレ注意

 

 

8月も後半ですね~。

新製品ラッシュは来週なので、今週は控えめ(?)に。

 

ビースト覚醒より、覚醒チェンジシリーズのミラージュです。

今回のトランスフォーマービースト覚醒では主人公ノアの相棒ポジションであり、実質主役的な扱いのトランスフォーマー

しかしながら現状国内で販売されているトイがこちらの覚醒チェンジのみであり、メインラインのデラックスやスタジオシリーズはいまだに国内販売の案内すらありません。

うーん売り時なのにもったいない。

 

 

 

ビークルモードはポルシェ911風のそれっぽい車に変形。

特徴であるブルーのストライプは再現してくれているのでかなりそれっぽい。

 

 

 

別シリーズのオートボットたちと並べて。

雰囲気は十分出てますかね。

 

 

 

 

 

簡単変形でロボットモードへ。

パーツの配置は結構劇中に近いですが、似てるか?といわれるとかなり疑問なスタイル。

やたらゴツい体形は置いといても特徴な腹部の円形のディテールなども再現されていないので印象は結構違いますね。

 

 

 

ガワパーツが背中に集められていますが個人的には玩具的アレンジとして結構アリ。

劇中のミラージュは特にガワを残さないスタイルなのであれの再現はどう頑張っても難しいですしね。

 

 

顔はなんかやたら鼻が大きくて犬っぽい。

1作目のアイアンアイハイドを思い出します。

劇中だと目の上のラインだけでなく、オデコの部分が全体的にブルーなのですがこれは映画製作中にシルバーからブルーに変更された部分なので玩具ではシルバーのまま通ってしまったようですね。

 

 

左腕はクルっと回転させることでブラスターになります。

こういうギミック助かる。

 

 

 

銃口部分は5mmジョイントになっており覚醒ウエポンを装着できます。

(むしろここしか覚醒ジョイントがない)

 

 

 

可動は首と肘が可動しませんが他の部分はわりとダイナミックに動かして遊べます。

 

 

 

オートボットたちと並べて。まぁ雰囲気は出ている。

ファミリー感あっていいですね~。

 

 

 

とりあえず現状ミラージュが欲しい!と思ったら選択肢がこの覚醒チェンジしかないのですが個人的には好きですねこのトイ。

もちろんメインラインやスタジオシリーズが発売されたらそっちも買いますが、触っていると結構愛着沸きます。

スタジオシリーズのノアと並べるのが楽しみです。