蝸之殼 Snail Shell 砂の家 - 砂織 で遊ぶ

 爆裂な妹ちゃん

 

 

10月に入り一気に涼しくなりましたね!

涼しくなるってことは…布団から出られなくなるってコト…

というわけで今日は昼ぐらいまでグッスリ寝てしまいました。

ガルパン最終章4話は昨日のうちに行きましたが今回も最高に面白かったですね。

完結まであと4年~5年ぐらいですかね。

それまではなんとか健康で過ごしたいものです。

 

さて今週末は先月からの宿題を消化していきます。

蝸之殼 Snail Shellより、砂の家 - 砂織です。

蝸之殼(以下スネイルシェル)さんは界隈では有名な美少女アクションフィギュアメーカーですでにたくさんアイテムを発売されておりますが今回は私は初スネイルシェルアイテムデビュー。

デザインがツボにはまったので思い切って購入してみました。

砂の家シリーズはお姉さんと妹の姉妹で同時発売だったのですが今回は妹のほうである砂織ちゃんを購入。

結構いいお値段するので2体同時お迎えは厳しかったのですよ。

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

エフェクト含めて豪華3段ブリスター

 

 

 

砂織ちゃん本体。

塗装済み完成品で美麗な仕上がりです。

 

 

 

サイズは結構大きめで創彩少女よりもさらに大きいです。

もともと砂織ちゃんは高身長という設定で同時発売のお姉さんのほうが背が低い模様。

 

 

 

デザインも今風のサイバネティックな感じですね。

テール部分は可動します。

 

 

 

なんとフェイスは可動眼球仕様。

付属のツールを使うか+ドライバーを使用することで目線を自由に調整できます。

微調整が結構大変ですが、ポージングの際の恩恵は非常に大きいですね。

 

 

 

 

交換フェイスのウインク顔は片目だけ可動させられます。

 

 

 

困り顔もこの通り。

かなり遊びの幅が広がります。

 

 

 

 

大きな胸パーツはぷにぷに素材。

ブラ部分も軟質素材で別パーツになっています。

つまるところキャストオフが出来るのですがさすがに中身は造形されてません。

フラットです。

 

 

 

可動範囲も上々。

スカートに分割などがないので下半身の可動を制限してしまうのが惜しい。

 

 

 

下半身の造形もスゴイ!

 

 

 

スカートを外すと実はかなり特殊な構造の股関節が明らかに。

左右方向へのスイング機構があり、左右にめちゃくちゃ足を動かせます。

 

 

 

これは画期的ですねぇ。

戦闘ポーズもセクシーポーズも思いのままです。

 

 

 

武器は魔法の杖が付属。

先端部分が開閉&一部パーツを組み変えることで戦闘モードに。

 

 

 

付属のベース。

砂の家ということで舞台は砂の荒野のらしく、荒々しい造形のベースになっています。

 

 

 

ベースンには炎エフェクトや、ファイアボールエフェクトを付けられます。

なんだか様子がおかしくなってきましたね?

 

 

 

造形も塗装もかなりいい感じです。

 

 

 

そしてさらに別添えの大型炎エフェクトが2つ付属。

うわぁなんだかすごいことになっちゃったぞ。

 

 

ディスプレイ例。

砂織ちゃんは魔法使いいうことでおそらく炎の魔法が得意なんでしょうな。

 

 

 

お察しの通りこのエフェクト、めちゃくちゃ汎用性が高いです。

適当にヒーローとからませるだけですごく絵になるのでオススメ。

こういう火球のエフェクトもわりとレアですしね。

 

 

カッコよさと可愛さとスケベさを兼ね備えた非常に遊べるアイテム!

結構いいお値段でしたがそれに見合う満足度でしたね。

お姉ちゃんも評判いいので購入検討したいところなのですが蝸之殼さんはガンガン新アイテムを発表するので目移りしてしまうのが困りものです。