S.H.フィギュアーツ キュアブラック(Max Heart Ver.) レビュー

魂ウェブ商店限定商品!
ふたりはプリキュア Max Heart』より、キュアブラックを紹介!


キュアブラックMax Heart Ver.)
 
ふたりはプリキュア』の続編である
ふたりはプリキュア Max Heart』版のキュアブラック
設定的には衣装もマイナーチェンジした程度になっていますが
商品としては頭身や造形が見直され、完全新規造形になっています。






前作のキュアブラックと比較。
並べてみるとそのクオリティの進歩がよくわかります。







表情は全部で4種類付属。
出来が良いだけでなく、つけ外しがしやすくなっているのが好印象。






肩のフリルは前作同様極小のボールジョイント接続。






スカートは軟質素材で左右と後ろで3分割されています。








可動範囲は前作とほぼ同等。
かなり大胆に動かくことができますが
劇中アクションを忠実再現するにはあと一歩といったところ。







交換用手首が付属し
劇中のキメポーズを再現可能です。







オプションとして妖精さんメップル』と
スパークルブレスが付属。
メップルは首が可動します。






お馴染みのハート型台座の魂STAGEが付属。
台座部分には名前のマーキングが入っています。






ふたりはプリキュア!』
同時発売のキュアホワイトとツーショット。







必殺技のマーブルスクリュー再現用の手首が付属。
キュアホワイトと組み合わせて飾ることができます。





アクションポーズ









良く動いてもやはりフィギュアは顔が命。
カッコ可愛いです。


以上、キュアブラックマックスハート版でした!


もともと出来の良かった初代プリキュアコンビのリニューアル版。
前作でかなり満足度高かったので今回は単にお布施のつもりで購入し
商品自体にはそこまで期待していなかったのですが
フタを開けてビックリの高クオリティ!
あれだけ気に入っていた前作ブラックが並べてみると霞んでで見えるほど。


豊富な手首パーツはそのままに
新規オプションの追加や交換しやすくなった表情パーツなど
ユーザーにとってうれしい要素もたくさん。


パッ見前作のマイナーチェンジにしか見えない分
一般販売は難しかったのかもしれませんが
かなり魂こもった商品で久々に本気で限定にしておくには
もったいないアイテムだと感じました。