S.H.フィギュアーツ キュアマリン レビュー

『海風に揺れる一輪の花!』
ハートキャッチプリキュア!よりブロッサムのパートナー、キュアマリンのフィギュアーツを紹介!


キュアマリン


つぼみの友人、来海えりかが変身するプリキュア
マイペースな性格で物語の盛り上げ役。
周囲を大爆発させるマリン・ダイナマイトなど豪快な技も持っています。






ブロッサム同様、元デザインの再現度はかなりのもの。
パステルブルーの塗装も非常にきれいです。







表情は通常のものに笑顔と怒り顔の3種類が付属。
マリンにはギャグ顔もほしかったところ。







大きな後ろ髪は後方へなびいた状態で立体化。
可動への干渉を考慮したものと思われます。
見栄えも問題ありませんが安定性には難ありです。








可動範囲はブロッサムに準拠。
華奢な手足ですがワキワキ動かせます。






ブロッサム同様豊富な手首&固定首ジョイントが付属します。






オプションパーツのココロパフューム。
マリンは左手で装備します。






マリンタクトは先端&シリンダー部分がクリアパーツ。
もちろんシリンダー部分は回転可能。
こちらは右手で装備可能。








パートナーの妖精さん、コフレも付属。
ブロッサムレビューのシプレのときには気づきませんでしたが
シプレとコフレは首が回転可能です。






マリンの名前が刻まれた専用台座も付属します。






ブロッサムと並べて。
色違いのようで細部が結構違う衣装。
微妙〜ですがマリンのほうが設定どおり小さく造形されているように見えます。





『やるっしゅ!』








見た目に反して超やんちゃガールなマリンには
アクティブなポーズが似合います。





ブロッサム&マリン







二人揃うと可愛さ倍増。
2人同時の変身バンクの再現用に
変身前の頭部もほしくなっちゃいます。







ハーーート…キャッチ!

以上、フィギュアーツキュアマリンでした!


個性的なボイスとまったく新しいキャラクター性で
主人公のブロッサムに勝るとも劣らない人気を誇るキュアマリン
ブロッサムと同時発売でフィギュアーツに堂々登場です。


可動構造やオプションなど、商品仕様はブロッサムとほぼ同じ。
顔の再現度もブロッサムと同レベルに可愛く仕上がっています。


固定首ジョイントやきちんと回転するマリンタクト、コフレが付属など
サービスも細かい部分まで行き届いているのですが
やはりマリンの魅力といえばくるくるかわる豊かな表情!
ということで通常顔を削ってでもなにか面白系のフェイスを入れてくれたら
よかったかな、と思います。


とはいえばまだマントver.やスーパーシルエットver.など
バリエーションを出す機会はあると思うので
追加フェイスはそちらに期待。
今回の商品仕様でもファンなら十分に満足できるクオリティなのでオススメです。