S.H.Figuarts キュアブロッサム スーパーシルエット レビュー


ハートキャッチプリキュア!』より、強化フォーム
スーパーシルエット」となったブロッサムのが魂ウェブ限定で発売!


キュアブロッサム スーパーシルエット



ハートキャッチミラージュの力で変身した
ブロッサムの新たな姿。白と淡いピンクの美しいドレスが特徴です。
魂ウェブ限定商品。







商品は完全新規造形。
プロポーションや関節構造も見直され
全体的にクオリティが上がっています。







4種類の表情が付属。
強化フォームにもギャグ調の顔が付属してしまうのが
ハートキャッチクオリティ!
アイプリも通常版から大分進化しておりかなりアニメのイメージに近づいています。








ドレスはパール塗装されており
高級感漂うものになっています







背中のハート型のエフェクトは極薄のプラのような素材でできています。
こちらもパール塗装されており腰の接続部分で着脱が可能。
破損が結構怖いのでレビュー中も何度かあえて取り外してあります。







長くののびたポニーテールは根元がボールジョイント+中間で軸回転。
今回も固定用の首ジョイントが付属しますがそれでも負荷が凄いので
ポニテを接地させてしまうか、ポニテ自体をスタントで支えてあげたほうが良いです。







可動は非常に良好。通常ブロッサムよりもよく動きます。






豊富な交換用手首が付属。
肌色のものは通常のブロッサムのためのボーナスパーツです。






変身バンクに登場するハートのエフェクトがついた手首も付属。
まさにハートキャッチ!可愛いです。






ブロッサムタクトが付属。
こちらは通常のブロッサムに付属のモノと同じかな。






必殺(?)技「ピンクフォルテウェイブ」を再現するための
エフェクトパーツが付属。
クリアのPET素材で成型されています。
個人的には透明度が高すぎる気がしますが雰囲気がでてますね、






支柱・アームが付属しブロッサム専用の
魂stageに接続できるようになっています。






エフェクトを挟むアームパーツ。
自分は初見ですがいろいろ汎用性高そう。






ハートキャッチミラージュも付属。とくにギミックはなし。
雰囲気アップのための小物ですね。






『鏡よ鏡、プリキュアに力を!』
ボーナスパーツの手首と目とじ顔を通常ブロッサムにつければ
変身バンクの最初の祈りのポーズが再現可能です。






通常ブロッサムのための『妖精マント』も付属。
マント部分は完全に布。
可愛いのですが表情がつけられないポージングには不向きです。






専用魂stageはクリアーピンク。
通常版では無色透明だったので今回はそれぞれのイメージカラーになるようですね。





アクションポーズ










表情を入れ替えることで通常ブロッサムも完全版に!
イヤリングは気にするな!


以上、キュアブロッサムスーパーシルエットでした!


発表された時はスイートもスマイルも無視して
スーパーシルエットまで出してしまうなんて
開発側はどれだけハートキャッチ好きなんだよ…とか
思っていましたが本当に大好きだった模様。


全体的なクオリティアップに充実の付属品の数々。
特にピンクフォルテウェイブのエフェクトパーツや
通常用の妖精マントなど
通常ブロッサムが発売された時に欲しいなぁと思っていたものが
完璧に補完されているのは流石としか。


正直高いし、また4人揃えるのものあぁ…と思いつつ
惰性で買ってしまった感がありましたが
開封して遊んでみると物凄いお気に入りになってしまいました。
可愛くて遊び甲斐あり。プリキュアーツの中でも屈指の名作かと。
次回作のマリンも非常に楽しみです。