S.H.Figuarts 仮面ライダーギーツ ブーストマグナムフォーム&フィーバーフォームパーツセット で遊ぶ

名前が長い!

 

9月も終盤ということでまた今月も玩具ラッシュが始まる…と思わせて新発売玩具は来週30日が本番。

今週末はおとなしく積み消化や、久々にプラモ塗装などしようと思っております。

ちゃんと塗料も買ってきたからホントにやります。多分。

 

さて本日ネタはプレバンから届いていたこいつ。

プレバン限定、S.H.Figuarts 仮面ライダーギーツ ブーストマグナムフォーム&フィーバーフォームパーツセットですね。

単体で遊ぶほか、別売りのマグナムブーストやエントリーと組み合わせていろんなフォームが楽しめるという仕様。

せっかくマグナムブーストもエントリーも持っているのでこれは買わない選択肢はない!

 

 

全身はこんな感じ。

マグナムブーストとは上下のアーマーが入れ替わってます。

シルエットも変わるので面白い。

 

 

 

ブーストボディはこのマッスルな感じが好きですね。

 

 

 

 

ブーストボディの目の色はイエローになっています。

 

 

 

 

マフラー部分はキレイなグラデ塗装。

 

 

 

脚部のバレルも展開ギミックあり。

 

 

 

マグナムシューターはハンドガンモードのみ付属。

ほぼフィーバーマグナムの2丁拳銃シーンを再現するためのオプションですね。

 

 

 

 

エントリー、マグナムブーストと並べて。

うっかりマグナムバックルを失くしてしまって見つからない。

 

 

 

えんとりーと組み合わせれば下半身すっぴん状態のブーストフォームを再現できます。

 

 

 

もちろん逆パターンのマグナムフォーム(リボルブオン)も再現可能。

 

 

 

そしてマグナムブースト、ブーストマグナムのそれぞれの半身+付属のオプションを組み合わせればフィーバーフォームを再現可能。

こちらはフィーバーマグナム。

全身ホワイト&統一感がめっちゃカッコイイですね。

 

 

 

フィーバー再現用にフィーバーバックル、マフラー、イエローの複眼内部パーツが付属します。

イエローの目の色が本当にキレイ。

 

 

 

 

逆パターンのフィーバーマグナム。

バイクのマフラーが両手足についてゴージャス。

赤いボディもカッコよし。

 

 

 

赤いボディにゴールドのマフラーというのも映えますね~!

 

 

 

個人的にはマグナムもいいけどブーストのが好きかも。

 

 

 

フィーバーマグナム&フィーバーブーストそろい踏み…は残念ながら

フィーバーパーツが足りないので完璧には再現できず。

まぁブーストブーストの状態でも十分カッコイイので満足。

 

 

 

組み換え遊びができるフィギュアーツはあまり持っていないのですが今回はかなり楽しいですね。

真骨彫オーズもこんな感じなのかしら。

 

 

 

そういえば今回は決めポーズ用のコンコン手首も付属。

個人的にはこの後の指パッチンの印象のほうが強いのですが。

 

 

 

可愛いポーズにも使えます。

 

 

 

リボルブチェンジのブーストライカーに乗せてもいい感じです。

 

 

 

 

ブーストマグナムだけでも楽しいのですが…

 

 

 

 

フィーバーマグナムも楽しいし‥‥

 

 

 

 

 

フィーバーブーストも超楽しい!

組み変えて遊べるオモチャ要素があるのは強いですね。

正直ゾンビやニンジャを買わなかったことをちょっと後悔です。

とりあえずギーツ系フィギュアーツはいったんここで区切りのつもりですがエントリーボディ+サブライダーのヘッドセット的なセットが出るかも?なのでそれが出たらちょっと欲しいかも。