ビースト覚醒 BW-04 覚醒ウェポン オプティマスプライマル で遊ぶ

大ゴリラ中ゴリラ小ゴリラ!

 

 

いよいよ今週末はTFビースト覚醒の映画が公開…

ということで今週は楽しみすぎて夜しか眠れなさそうです。

そんなビースト覚醒玩具ですがちょっと渋滞気味なので映画公開までに少しでも紹介していくべく、平日更新。

 

そんなわけで今日のネタは覚醒ウェポンのオプティマスプライマルをアップ。

新たにウェポンとして単品発売されたオプティマスです。

 

 

 

小サイズながらしっかりとした造形とパワフルなゴリラ体型。

カニカルな両腕も格好いい。

 

 

両腕、両足の付け根と首が可動するので結構ポーズを付けて遊べます。

 

 

 

他の覚醒ウェポンと並べるとこんな感じ。

チーター、ライノックスとじわじわマキシマルズが揃ってきました。

あとはエアレイザーですね。

 

 

ウエポンモードはハンドランチャー。

ゴリラの両腕がバレルに変形するのですがかなりよく纏まっていてカッコイイ。

 

 

 

覚醒シリーズではないですがせっかくなのでボイジャークラスのオプティマスに装備。

うーん色味もマッチしていい感じ。

 

 

 

さらに覚醒オプティマスにも装備。

こちらも色味がモノトーンなので似合いますね。

ライノックスと同時装備させてもイケてます。

 

 

 

覚醒オプティマス、ボイジャーオプティマスと並べるとちょうど

大サイズ、中サイズ、小サイズのゴリラが揃います。

これらの他パパパゴリラ、覚醒セットゴリラ、覚醒アーマーゴリラと今回の映画だけでかなりの数のゴリラが発売されて本当にゴリラの時代って感じ。

 

 

 

 

ウエポンとしての出来もいいですが、単純に小サイズのオプティマスとして遊べるのが気に入りました。可愛い。

映画公開まであと数日!楽しみに待ちましょう。