ビースト覚醒 BW-05 覚醒ウェポン エアレイザー で遊ぶ

覚醒ウェポン最終弾はエアレイザー!

 

 

本日はサクッと更新。

日中は仕事なのですが、終わり次第映画『ゴジラ-1.0』を見に行ってくる予定です。

楽しみ~。

 

今日のネタはトランスフォーマービースト覚醒より、覚醒ウェポンエアレイザー。

一般販売の単品ウェポンとしては第5弾となります。(多分最終弾)

 

 

 

ビーストモードはハサブサ。

明るい黄色の成型色になっています。

小サイズながら造形は細かい。

 

 

羽はボールジョイントで可動。

脚の角度も変えられます。

 

 

おそらく元デザインはメインラインのデラックスクラスエアレイザーと共通。

並べるとよく似ています。

 

 

 

スタジオシリーズエアレイザーと並べて。

ライノックスやチーターに比べると商品点数は少ないですがそれでも3種も新作玩具が発売されるなんて本当にありがたいですよね。

 

 

ウエポンモードはシールド状の武器になります。

扇が団扇のようにも見えますね。

モールドの細かい羽を前面に出すので見栄えがとても良い。

 

 

 

実は今回のエアレイザーはトリプルチェンジャーでもう1形態ウエポンモードあり。

変形させることでボウガン風の武器にもなります。

こちらも羽をうまく使ったデザイン。

覚醒セットのアローストライプ(ホワイトタイガー)とかぶっていますが、あちらは実質タイガトロンと考えるとお揃いのウエポンモードと考えることもできますな。

 

 

 

メインラインのエアレイザーに装備させてみました。

とっても良く似合う。

 

 

 

団扇モードではSSエアレイザーに装備。

カラス天狗みたいでカッコイイ。

 

 

 

覚醒ウエポンでマクシマルズ集結!

玩具オリジナルキャラもいましたがしっかり今回の映画登場キャラ4人がウエポンで揃ったのはアツい!

 

 

 

ホワイトタイガーのアローストライプもタイガトロンに見立てて加入。

ネズミ型と恐竜型の覚醒ウエポンが出なかったのは惜しいところです。

 

 

 

覚醒ウエポン大集合。

カラバリを除けば型としてはこちらの8種になりますね。

マイクロTFやマイクロンのようで集めて楽しいシリーズでした。

 

 

 

こちらの8体は覚醒オプティマスにすべて同時装備させることが出来ます。

これが覚醒オプティマスパーフェクトモードだ…(そんな名前はない)

 

 

 

電童みたいで良い。

アローストライプは背中、サンドスピアは腰の後ろに装着してます。

 

 

 

全部乗せはロマンですね。

久々に玩具オリジナル展開がかなり楽しめた映画シリーズでした。

 

 

 

わくわく動物ランド

ビーストたちが武器に変形という珍しいシリーズで

武器としても汎用性もあるので大事にしたいですね。

映画の続編公開時には再開してほしい…(覚醒〇〇ネタは今回限りだろうけど)