ビースト覚醒 BD-03 デラックスクラス エアレイザー で遊ぶ

デラックスクラスビースト戦士第2弾!

 

 

昨日は大雨でしたが本日は快晴。

ちょっと出かける用事があるので早めに更新です。

今日のネタは先月発売したビースト覚醒のエアレイザー。

デラックスクラスということであくまで映画のタイミングにあわせたアイテムであって劇中準拠のアイテムではないという点に注意ですね。

劇中スタイルのスタジオシリーズもすでに予約が始まっており全然違うスタイルです。

 

 

エアレイザーのビーストモードはメカハヤブサ

羽が少しぶ厚めですがメカなので気にならない。うまいデザインです。

 

 

 

羽は上下に可動。

足もわりと動かせます。

 

 

 

 

お顔アップ。

結構愛嬌のある顔してます。

 

 

 

キングダムのエアレイザーと並べて。

同一モチーフながらまったく別のアプローチで面白い。

 

 

 

 

個人的に今回のエアレイザーは胸まわりのボリュームがしっかりあるのが

鳥らしいシルエットに貢献していていい感じだなと思います。

 

 

 

 

たまたま手近にあったので旧玩具のエアレイザー(エアラザー)とも並べて。

 

 

 

 

今回のエアレイザーのメタリックブラウン+イエローの配色の組み合わせが結構旧トイを連想させるんですよね。

まぁこの配色は劇中とは全然似てないんですが。

 

 

 

 

エアレイザーマキシマイズ!

ハヤブサの翼が足に変形するとても面白いパターンになっています。

これはなんどやっても飽きない。

 

 

 

エアレイザーロボットモード。

今回の映画では明確に女性ということですこしスリムなデザインになっています。

 

 

 

 

 

大分アレンジされてはいますが面影はのこっておりこれは間違いなくエアラザー。

胸にはマクシマルズのインシグニアがうっすらプリントされています。

 

 

 

顔もシュッとしております。

目が大きく、唇が強調されているのも女性型らしくていい感じ。

 

 

 

 

パッケ裏や取説では片アーマーが下がっているのでこれが正しい配置かも。

ただ水平まであげてしまったほうがカッコイイのでウチの写真ではあげてます。

 

 

 

 

ハヤブサの翼の大部分は足に変形してしまうのですが

一部は残りロボモードのウイングとして背中に配置されます。

このウイングのモールドもカッコイイ。

 

 

 

武器は2本のナイフ。

エアラザーといえば腕の銃器のイメージなのでこれは新鮮ですね。

 

 

 

ナイフはロモボード・ビーストモード共通でウイングにセットできます。

 

 

 

変形パターンの恩恵で片周りがめちゃくちゃ動いたり、腿にロールがあったり可動は結構優秀。

腰が回らなかったり、足首が前後可動だけだったりと多少制限はありますが。

 

 

 

キングダムのエアレイザーと並べて。

サイズは大体同じぐらいですね。

変形パターンは全然違いますが同キャラモチーフとわかる程度には寄せてくるバランス感が好きです。

 

 

 

 

旧トイのエアラザーとも並べて。

配色も似ていますがロボの目の色が同じなのが思った以上に同キャラ感を感じさせるのに効果的だと気づくなど。

 

 

 

 

ダイナミックな変形パターンと両形態のまとまりの良さという点で今回のエアレイザーは玩具としてかなり名作ですね。

スタジオシリーズを見るかぎり劇中の姿とは全く違うのですが、チーターにつづき「これはこれで」と推すことが出来るお気に入り玩具になりました。

しかしエアレイザーはまだここからスタジオシリーズとアゲインで2体増えることが確定しているのですがここにきて破格の扱いって感じですな~。

 

 

 

 

最後はチーターと並べて。

あくまで「実写TFっぽいアレンジが加えられたビースト戦士のリメイク玩具」って位置づけて集めて楽しむと良さそうですね。

このラインでだったら劇中未登場のビースト戦士もガンガン出してほしい。