キューポッシュ FAガール 轟雷 レビュー

コトブキヤのプラモデルシリーズ『フレームアームズ・ガール』より
轟雷がキューポッシュにスピンオフ!


パッケージ


轟雷らしい落ち着いたグレーのパッケージカラー。





中身。
交換フェイスや装甲パーツなどが付属。





FAガール轟雷


コトブキヤのプラモデルシリース『フレームアームズ・ガール』の看板キャラ
『轟雷』のキューポッシュ。
本家はプラモデルですがこちらは塗装済み完成品アクションフィギュアとなっています。






本家ガールの轟雷との比較。
見事なデフォルメ具合です。






ヘッドギア、胸装甲、バックパックは取り外しが可能。
ヘッドギアは前髪に内蔵したマグネットで固定されています。







フェイスは2種類付属。
通常顔と叫び顔です。






フェイスを交換する際は頭部側面の装甲を取り外します。
ちゃんと耳があります。






脚部の履帯は可動式。






ボディ各部には3mm径ハードポイントがあり
別売りのフレームアームズシリーズや、M.S.G.パーツと組み合わせて遊ぶことが出来ます。






単体でも右肩のキャノン砲を腕に移動させて装備させたりすることが可能。







持ち手も通常のキューポッシュ企画のものと
M.S.G.などの武器を装備できる指が大きく開いた持ち手の2タイプが付属。








別売りのフレームアームズやM.S.G.の武器を装備可能。
アンバランスさが逆に可愛い…







最大級のM.S.G.ギガンティックアームズ・パワードガーディアンにも
背中のジョイントが対応しているため搭乗可能です。
やけに似合ってます。






もちろん武装系だけでなく別売りの着せ替えボディなど可愛い系のカスタマイズをしても全然楽しめます。









まだキャラクターが固まっていない分、別キャラの表情を使うのもそこまで違和感ないです。
画像はキューポッシュ雷、電、暁を使用。





アクションポーズ











別売りの武器やらばっかりつかって申し訳ないですが
今回の轟雷はホントにカスタマイズが楽しいです。


以上、キューポッシュ轟雷でした!


4月からは自身がメインヒロインとなるアニメ化が決定したフレームアームズより
轟雷がキューポッシュに登場。
多方面から関心が集まるなか、プラモデルよりもハードルが低い完成済みアクションフィギュア
として発売されたのはかなりベストに近いタイミングだったのではないかと思います。


商品としてはこれまでのキューポッシュのカスタマイズ性に加え
ボディ各部の3mm径ハードポイントとM.S.G.対応の武器もち手を備えることにより
可愛いデフォルメフィギュアの"武装カスタマイズ"が楽しめるのが大きなウリ。
本体自体も可動範囲がひろいので、いろいろ試しているとこれがかなり楽しいです。


スティレットの予約も開始されており、こちらもアニメ放映中に発売というナイスタイミング。
バーゼラルドも期待したいところ!