轟雷改(with FAガールズ) 〜最終戦仕様〜 を作る! その1

月面で僕と握手!



というわけでようやく製作に取り掛かりました。
フレームアームズ・ガール 轟雷改(with FAガールズ) 〜最終戦仕様〜
名前が長い!







こいつはアニメ最終話で仲間のFAガールのみんなから
パーツを借りて黄金色にパワーアップした轟雷改の姿を再現したキット。
実際に各キャラのパーツがオプションとして付属するため
大ボリュームの内容となっております。







とりあえず2時間ほどかけてベースとなる轟雷改本体を製作。
アニメブルーレイ4巻に付属したノーマルカラーの轟雷改のカラバリとなっております。







装甲パーツはクリアイエローとクリアオレンジに変更されており
輝く黄金色を再現。
微妙に半透明になっているのがミソですな。
黄色一色ではなく、3色に分けられているのでノッペリ感も抑えられておりいい感じ。








武器のレールガンや交換用表情も通常轟雷改と変わらず付属。
轟雷改としてならここまでで完成となりますが
今回は最終戦仕様なので
・バーゼのサブアーム&バインダー&ライフル
スティレットバックパック&ガトリング
・ミサイル×2
・ユナイトソード
ガンブレードランス
をさらに組み立てる必要がががが
まだ数時間かかりそう。






通常轟雷改とならべて。
終戦仕様は装甲ゴージャスなのでパチ組でも十分な見栄えすな。
手を加えるとしたらスミイレとうっすらシャドウぐらいで十分かな?
(気力が持つかどうかわかりませんが)






最後は轟雷たちで記念写真。
轟雷も増えたなぁ〜。
それでは残りのオプションの製作にとりかかります!