ビースト覚醒 BW-01 覚醒ウェポン チーター/ BW-02 覚醒ウェポン ライノックス で遊ぶ

覚醒ウエポンシリーズのチーターとライノックス!

 

本日も仕事でしたが明日からは3連休。

ほとんど睡眠と積みプラ崩しに使う予定。

映画も見たいけど混むからなぁ…

 

というわけで今日もサクッと更新。

覚醒ウエポンのチーターとライノックスです。

覚醒セットではなくウエポンだけの単品販売。

マイクロンみたいなものなのでかなりお安いです。

 

 

 

覚醒ウエポンチーター。

ほかの覚醒ウエポンとちがってチーターというキャラ名がついているのでチーターご本人ということなのだろうと思います。(どういうことだよ)

 

一応四肢が可動します。

 

 

 

デラックスクラスのチーターと並べるとこんな感じ。

小型で可愛らしい。

 

 

 

ウエポンモードに変形。

公式的には剣ということですが、クローのイメージかなと思います。

 

 

 

刃の部分は3枚に分かれているように見えますがパーツに段差があるだけで実は1パーツ成型です。うまいですね。

 

 

覚醒チェンジシリーズのトランスフォーマーに装備させて遊ぼう!

 

 

 

 

共通ジョイントで自由に遊べます。

楽しい。

 

 

 

せっかくチーターなんだしデラックスクラスのチーターにもつけてみたり。

デラックスクラスにはジョイントがないため手接続できるのは手首のみですが結構似合いますね。

 

 

続いて覚醒ウエポンのライノックス。

小さいながらディテールが凝っていてカッコイイ。

 

 

覚醒チェンジのライノックスとならべて。

デザインはほぼ共通ですね。

プロポーションはむしろ覚醒ウエポンのほうがリアルなサイらしさが出ている…

 

 

 

ウエポンモードに変形。

ライノックスはガトリンクガンになります。

ライノックスといえばガトリングというイメージなので、このチョイスは嬉しい。

変形もボディを左右に割って折りたたむという凝ったパターン。

 

 

覚醒チェンジシリーズのトランスフォーマーに持たせて遊ぼう!

ちょっとトップヘビーになってしまうので自立のバランスとりが大変です。

 

 

 

レダコンの戦士にも似合いますね。複数あってもいいかもしれない。

 

 

 

集まってきた覚醒ウエポンとヤケクソ武装オプティマス。

ビーストモードは小さくてかわいいし、変形するとかなりボリュームがある武器になるのでこれもなかなかお気に入りのシリーズ。

沢山増えてくれると嬉しいな。