ビースト覚醒 BPC-01 パパパっとチェンジ オプティマスプライマル で遊ぶ

良い子のみんな!覚醒しているかな?

 

 

本日4月15日は待ちに待ったビースト覚醒玩具発売日!

私はめぼしいものはすべて通販で予約済みだったので

今日のところはトイザらス限定のスコルポノックを中心に数点だけ購入。

本番は明日です。

 

というわけで今回はそんな中からパパパっとチェンジオプティマスプライマルをアップ。

和田アキ子さんがCMしてるやつですね。

簡易変形ながらビッグサイズ&頑丈な作りで子供からマニアまで楽しめる奴です。

 

 

 

ビーストモード。

いい感じのメカゴリラ

右肩にはマクシマルズのインシグニアがプリントされています。

 

 

お顔。

予告で公開されているオプティマスプライマルのビーストモードとは

ディテールが全然違うんですがまぁ実写TFにはよくあること。

 

 

それではトランスフォーム!

パパパっとチェンジはわずか3ステップでトランスフォームが完了します。

 

 

 

足を押し込むと上半身がぐるっと回転して直立に。

 

 

さらに足を押し込むと腕が可動して垂直に。

 

 

最後にもう一回足を押し込むとロボモードの胸と頭部が出現し変形完了!

簡単かつダイナミックな変形で癖になります。

 

 

オプティマスプライマルロボモード。

四肢はビーストモードと共通ですがかなり変わった感がありますね。

頭部と胸が青いのは玩具オリジナルの配色っぽいです。

予告で見る限り映画中ではほぼ全身真っ黒ですね。

 

 

この頭部もどうもビースト覚醒の映画中のオプティマスプライマルとはだいぶ違うっぽいですがまぁ雰囲気雰囲気。

 

 

可動部位はゼロ・・・と思いきや首が動きます。

 

 

 

キングダムのオプティマスプライマルと並べて。

サイズ的にはリーダークラスぐらいありますね。

 

 

 

パパパっとチェンジの動画はこちら。

最初の上半身がぐるっと回るのがインパクトあり。

遠心力でパワーもかなりあります。

楽しいのでオススメですね。