ビースト覚醒 BCS-EX 覚醒チェンジセット スコルポノック&サンドスピア で遊ぶ

トイザらス限定アイテム!

 

 

ビースト覚醒から続けてスコルポノックをアップ。

こいつらトイザらス限定アイテムです。

覚醒チェンジセットという覚醒チェンジシリーズと覚醒ウェポンシリーズのセット。

今回のビースト覚醒は大きく

・パパパっとチェンジ

・クルっとチェンジ

・覚醒〇〇シリーズ

・デラックスシリーズ

の4カテゴリで玩具展開されており、初見にはなかなか把握が難しいところ。

 

覚醒〇〇シリーズも

・覚醒チェンジ

・覚醒ウェポン

・覚醒チェンジセット

・覚醒アーマー

とさらに4カテゴリで展開するというカオスぶり。

覚醒〇〇シリーズはいずれも簡単変形で低年齢でも遊びやすい仕様になっているみたいです。

 

覚醒セットは覚醒チェンジTFと覚醒ウエポンのセット。

同じサソリモチーフのスコルポノックとサンドスピアがセットになっています。

ちなみにこいつらは映画には登場しない玩具オリジナルキャラの模様。

※4/30追記

新トレーラーでサソリ型TFの群れが登場している場面が公開されました。

名称はスコルポノックか不明ですが、サソリ型TFは映画に登場しまぁす!

 

 

スコルポノックビーストモード。

足が立派でがっしりした印象。

 

 

毒々しい緑のグラデーション塗装と、体面のブツブツした

有機的なディテールがいいですね。

 

 

可動箇所は腕としっぽぐらい。

 

 

スコルポノックのロボットモード。

簡単変形でがらっと印象が変わります。

裏面はだいぶ大胆に肉抜きされてます。

 

 

 

顔はなんというか怖いですね…よくこんなデザイン思いつくな…

胸にはプレダコンのインシグニアがあります。

映画に登場するのはテラーコンらしいので、プレダコン戦士は玩具のみかも。

 

 

ビーストモードのしっぽは巨大な剣になります。

デザインが格好いい。

 

 

 

付属の覚醒ウエポン、サンドスピア。

サソリからスピアに変形します。

 

 

スコルポノックに装備。

 

 

巨大な剣の二刀流ということでかなりボリュームあり。

簡単変形のシリーズですが満足度は高めです。

 

 

 

スコルポノックの本体も大きさ的には一派のデラックスくらいはありますね。

 

 

足首が動かないのでちょっと安定が悪いですがこの価格帯のアイテムとしてはプレイバリュー、ボリューム共に十分な満足度。

 

 

最後は手持ちに合った別世界のスコルポノック達といっしょに。

 

簡単変形の覚醒チェンジシリーズですがこれぐらいの変形難度のが気軽に遊べていいってこともありますね。

特にスコルポノックはデザインも良く、ボリュームもあるのでだいぶ満足です。

この調子で映画未登場のビースト戦士もどんどん出していただきたい…