リボルブチェンジフィギュア PB05 仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークII&レーザーブーストフォーム で遊ぶ

運命の瞬間をスタンバイ

 

 

暑さがおかしい7月も後半も入りました。

仮面ライダーガッチャードも発表され、もうそんな時期かと。

カードを使用するライダーということでなりきりはちょっと様子見ですがビジュアルは格好いいのでボイトイフィギュアが面白そうだったら集めたいなぁ。

という前フリから本日のネタ

 

 

プレバンから着弾したPB05 仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークII&レーザーブーストフォーム。

名前が長い。

プレバン限定リボルブチェンジも大分増えてきましたな。

 

 

 

ギーツのブーストフォームマークⅡ本体、カードアーマー、マスク、レーザーレイズライザーのセット。

 

 

 

 

完全新規造形のギーツ ブーストマークⅡ。

ブーストの進化系の証である赤と黒のカラーリングがいいですね。

 

 

 

より狐っぽくなったマスクが特徴的。

かいけつゾロリのようだ…

 

 

 

過去弾のギーツと並べて。

ブーストマークⅡ自体はけっこうシンプルだったりします。

 

 

 

リボルブチェンジフィギュアなので上半身と下半身に分けることが出来ますが

下半身はバックル部分にでっぱったパーツがあるため、他のフィギュアの上半身を付けることが出来ませんでした。残念。

 

 

 

ブーストマークⅡの上半身に他フィギュアの下半身なら問題なくいけます。

 

 

 

ブーストマークⅡのリボルブチェンジは上半身の下半身の入替+変形ギミック。

 

 

 

なんと四足の狐スタイルになります。

アームによる首の移動や、手足の多すぎる関節部分を活かしており非常にうまい。

そのわりにプロポーションは微妙ですが、アイデアは素晴らしいと思います。

 

 

 

 

劇中のカッコよさとは少し違った、妙な愛嬌がありますね。

 

 

 

そしてさらなるギミックをカギを握るカードアーマー。

四角く折りたたまれたアーマーを…

 

 

 

ブーストマークⅡに装着!

 

 

 

アーマーが完全変形。

 

 

 

そしてマスクを装着すれば…

 

 

 

仮面ライダーギーツレーザーブーストフォームが完成。

劇中でいかにもおもちゃっぽい変身シークエンスでしたが本当に再現してくれるとは。

 

 

 

羽織を纏ったごつめの上半身が非常に格好良い。

青い目も雰囲気が変わっていい感じ。

 

 

 

武器としてレーザーレイズライザーが付属しますがちょっと小さいかな。

塗装もなし。

 

 

 

ギーツマグナムブーストと並べて。

こうして並べるとマグナムブーストに対する後継機とか2号機みたいな趣がありますね。

すごく正統派。

 

 

 

ワンパッケージでリボルブチェンジを進化させた変形遊びとパワーアップ遊びが楽しめる、これまでのシリーズでも随一のプレイバリュー。

こいつは間違いなく傑作ですね。

タイクーンブジンソード、ナーゴファンタイジーも商品化決定して非常に快調な流れなのでガッチャードのボイトイフィギュアも気合入れてくれると嬉しいな~。