30MS 櫻木真乃 を作る

シャニマスコラボついに始動!

 

 

本日は朝からジョーシンへ。

30MSのシャニマスコラボ第1弾がついに発売ということで気合入れていきましたが本日はほかにもトミカやHGスコタコ、SDMGバルバトスなどいろいろ目玉商品があッあtので普段よりもかなり混んでました。

なんとか目当ての30MS新製品4種は購入できました。

他にもコトブキヤのスサノヲレガリアやリニューアル版のラーニアなども届き

一気に積みプラが増えてしまったので少しずつ消化していきます。

 

というわけで今日のネタはさっそくアイドルマスターシャイニーカラーズコラボ

30MS 櫻木真乃ちゃんです。

 

 

 

バンダイナムコスマホゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より櫻木真乃ちゃん。

キットとしては30MSの規格をそのまま使われていますが外見はとくにアレンジなどせず、デザインに忠実に立体化されているみたいです。

 

 

 

 

色分けなどがすごくパチ組でこの完成度。もはやフィギュアです。

とってもかわいい。

 

 

 

表情は3種類付属。

原作に忠実なフェイスなので、普段の30MSのキャラとは違った雰囲気。

 

 

 

 

衣装も軟質パーツや硬質シール、ラメ入りクリアパーツなどが使用された豪華な仕上がり。

30MSのMG相当のクラスのような豪華さです。

 

 

 

付属品は手首パーツとマイクのみ。

シンプルですがアイドルなのでこれだけでも十分。

 

 

 

ひらひら衣装でとっても華やかです。

30MSのシリーズでこんなにキラキラしたキャラが発売されるとは…

 

 

 

30MSリシェッタと並べて。

規格は共通なので大きさもおなじ。

以前発売されたウマ娘トウカイテイオーはアレンジされていましたが今回はアレンジなしで全く同じサイズなのでかなり新鮮。

 

 

共通規格なので各部位は入替可能。

頭もポン付けで移植できるので真乃ちゃんをシスターにしたり、リシェッタをアイドルにしたり自由自在!

 

 

髪パーツも完全に30MSの規格なので髪を入れ替えても楽しいですね。

顔のバランスがだいぶ違うので似合うフェイスや髪は選ばないといけなさそうですが。

 

 

 

あとはファンの方に怒られそうですがこんな感じの組み変えも…

水着とかもまぁやりたいほうだいですな!

 

 

 

ウマ娘とのコラボの次はまさかのアイドルマスター

しかもシャイニーカラーズから全員発売!?ということでかなり界隈をざわつかせた衝撃の規格。

私もシャニマスは全くわからないのでうーんどうしようかなぁという温度感でしたがクオリティなどは素直に気になるので思い切って購入。

結果としては文句なしに良い出来です。

バンダイもとうとうここまで来たかという感じです。

これは買ってよかった。

バンダイナムコ的には絶賛推し出し中のコンテンツのようで劇場アニメやTVアニメなどの展開も控えているようなのでちょっと勉強してみたいと思います。