創彩少女庭園 寿 武希子【若葉女子高校・冬服】を作る

ぞなもし~

 

 

本日から全日本模型ホビーショーということでなかなかホットな話題が届いてますね。

注目ニュースとしてはKADOKAWAの新プラモブランド

KADOKAWA PLASTIC MODEL SERIES」でしょうか。

猫も杓子も可動美少女プラモデルの時代になってきました。

往年の可動フィギュア全盛期ぐらいの勢いでいろんなキャラクターが立体化されるなら願ってもないことですね。

 

さて本日のネタもそんな美少女プラモということで

創彩少女庭園の寿武希子ちゃんです。

もともとコトブキヤのイメージキャラから派生したアニメ版FAガールの登場人物。

主人公のあおちゃんと同じく創彩少女とのコラボということで今回はキット化。

ちなみにアリスギアアイギスにも創彩少女コラボで参戦しました。

いろいろ名義があると便利ですね。

 

 

あおちゃんと同じくスカートや制服の一部は塗装済みで組み立てるだけで十分な仕上がり。

 

 

 

あおちゃんよりもむっちりした体型が特徴です。

当然パーツも大多数が新規造形。

 

 

 

表情は5種類付属!

どれも個性的で可愛いです。

 

 

 

豊富な手首+表情でいろんなシーン&シチュエーションを再現して遊べます。

専用手首でニッパーも保持可能。

 

 

 

 

通学バッグ・スマホという創彩少女の基本オプションも付属。

 

 

 

あおちゃんのバッグにはウドラがついていましたが、武希子のバッグにはヘキサギアのマスコット、サナちゃんがついています。

コトブキヤつながりですね。

ヘキサギアにはいまだに手を付けられてないんだよなぁ…

 

 

 

スマホはニッパーのようなカバーケースがついたデザインになってます。

 

 

 

またスカート&下半身をパーツ交換することであぐら座りを再現可能。

 

 

 

いろいろと応用が利きます。

あと靴を脱いだ状態を再現できる足首パーツも付属します。

 

 

 

あおちゃんと並べて。

体型の違いが一目瞭然ですね。

 

 

 

一緒に通学イメージ。

アニメFAガールからのキャラクターが2人になったことで一気に世界感が広がりますね。

 

 

 

あおちゃんのオプションと組み合わせても楽しいです。

アニメの放送から早6年(!?)

ついにファン待望のあおちゃんと武希子のキットが揃ったということで感無量ですな。

本日のホビーショーの情報でも創彩少女がかなり勢いづいていることも伝わってきますしもしチャンスがあればアニメであおちゃんの夢に登場した人間サイズのFAガールたちも出てくれると嬉しいですね。