HG 1/144 デミトレーナー を作る

3週連続水星の魔女プラモ(2週目)

 

 

今日も水星の魔女プラモを買いに朝からジョーシンへ。

さすがにデミトレーナーなのでそこまで人気はないだろうと思っていたのですが結構並んでましたね…

来週はガンダムタイプのファラクトと30MSのララネルなのでかなり早起きしないと厳しそうです。

 

そんなわけでデミトレーナーゲットです。

拡張パーツは割高なので今回はスルー。

チュチュ先輩のライフルがダブるのもちょっとね。

 

 

一般デミトレくん全身。

サクッと組めます。

胸の赤い部分は選択式シールでほかにも青、紫、黄色、ピンクにできます。

5体そろえるのは結構きついぞ(1限の店舗も多いし…)

 

 

 

 

発売済みのチュチュ先輩デミトレーナーと。

一部パーツ変更ありでチュチュトレのほうが足が長いですね。

 

 

 

カメラアイ部分は裏からシールのあまり部分を貼ってキラッとさせてます。

あと決闘用のアンテナ付属。装飾とかではなく完全にただの目印でシュール。

 

 

 

チュチュトレ同様にめちゃくちゃ動きます。

動かしやすくて楽しい。

 

 

 

ライフル、シールド、スティックと武装が一通りついてるのも嬉しい。

十分楽しめますね。

 

 

 

走って転んで泣いちゃうスレッタデミトレと

永遠に順番待ちしてるチュチュトレ。

 

 

 

ちなみに平手パーツはチュチュトレから借りてきましたが

チュチュトレと一般デミトレはグレーの成型色が微妙に違います。

本来の平手が欲しければ拡張パーツセットを買ってねってことです。

 

 

 

転んでる姿が一番似合うMS。

ホルダー時代のグエル君をイメージして、ディランザの相手役としてもいいですね。

しかしてっきり発売タイミング的に地球寮のメンバーが団体戦で一般デミトレに搭乗するのかと思ったらまさかのザウォートでしたね。

ザウォートの発売は2月。ちょっと先ですが楽しみです。