アニマギアDE 05 で遊ぶ

シリーズ完結!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

 

プリキュアは合間の日常回でしたがいよいよ次週シナモンさんの正体がバレそう。

というか大人たちがいろいろ秘密にしてただけなんだよな。

さくっと消化したらあとはジンジャーさんとブンドル団の関係ぐらいかしら。

 

ギーツはパンクジャックの寝返りと仮面ライダーグレア登場。そしてギーツ脱落。

イベントとしては面白い要素てんこ盛りなのですがいかんせんキャラ達の行動が考え無し過ぎる…

劇場版は龍騎リュウガ、ナイト、王蛇が本人出演だそうで。これは見に行く!

 

ドンブラはトンチキ教習所回とシリアスラブロマンスが見事に融合したザ・井上回。

かなりの名エピソードだった気がします。

ムラサメは獣人を切ることが出来るということで一時的に味方になる構図でしょうか。

 

ガンダムはスレッタが御三家を全て破ったことで物語が大きく動きましたね。

シャディク、恋愛勝負に負けたらサクっと切り替えて本来の野望に集中とは…

偽名でアルバイトして自分の道を探し始めるグエル先輩も見どころ。

ルブリスウルとソーンも登場し、1クール目もクライマックスですな。楽しみです。

 

そのほか今日はメガミデバイスアーンヴァルを仕上げていたりしたのですが

ネタとしてはコチラをアップ。

アニマギアシリーズ最終作、アニマギアDE5です。

長らく続いてきたアニマギアシリーズもこれでついに終了。

 

 

ガオーヴィクトリー/ヴィクトリーイェーガー。

DEの最終作でもやっぱり立ってしまったガオー。

 

前作のラストでもガオーΩ立ってたじゃん!

と言いたくなるところですがガオーΩが勇者ロボ風味だったのに対して

ガオーヴィクトリーは逆関節や大型クローなど野性味が残ってるのがちゃんと差別化できててえらい。

 

 

やっぱりアニマギアなのでアニマル要素は大切だと思うのです。

2足歩行になっても、野性味をのこしたこのデザインは大正解ですね。

 

 

 

剣聖ムサシ/サウザンドグラディエーター

ムサシのパワーアップも収録。両腕が剣になってます。

 

 

 

過去のムサシのパワーアップ、真ムサシと並べて。

こう見るとパワーアップの方向性が今回はだいぶ吹っ切れてる感じ。

 

 

 

肩のツノのせいでちょっとポージングはしづらいのが惜しい。

 

 

 

 

 

サクラギア絆/リンカーサクラギア

今回ではなんとサクラギアもパワーアップ後で収録。

お侍スタイルになりました。

 

 

 

 

サクラギア結/リンカーサクラギア・アローサル

今回のカラバリ枠。過去弾と同様の配色ですが今回はマスクは付属しません。

 

 

 

どちらも髪は塗装済み。

並べると不均一アソのせいで争奪戦になった過去弾を思い出しますね。

 

 

過去弾のサクラギアとならべて。

分かりやすく強そうになったのと、頭部の造形面もだいぶブラッシュアップされましたね。

 

 

 

日本刀で戦うヒロインメカ。これは可愛い。

 

 

 

そしてラスボス、アニマギアス。

名前もズバリですし、見た目もわかりやすいザ・神って感じ。

特別なギミックはないですがデカくて神々しいので存在感あり。

 

 

 

背中の後輪と翼は肩につけても見栄えがいいです。

 

 

 

そして今回のクロスリンクシステムの対象は3役の3体。

大量の余剰パーツを出しながら合体するぞ!

 

 

 

完成!オメガギアスDE(ディヴァインエタニティ)。

うーん凄いビジュアルだ。

 

 

 

 

左腕がほぼムサシそのものなんですが、これは武器らしいです。

思い切りが良すぎる。

個人的には大きな腕としてとらえてますが…

 

 

 

初見はぎょっとしますがカラーパターンはガンダム的なトリコロールカラーなので

見慣れるとすんなりカッコよく見えてきます。

 

 

 

ばらすの大変だからこのまま飾るね…

ということでアニマギアDE5でした。

2019年の夏にスタートしたので3年ちょっと続いたアニマギアシリーズ。

メダロット&動物モチーフ好きな自分にとってかなりツボなデザインラインでした。

食玩も原価高騰で大変なようですが、また良い食玩に出会えるといいなぁ。