HG 1/144 ベギルペンデ を作る

コピー!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

 

プリキュアはいよいよクライマックス。

マリちゃんが本当に格好いい。

兵糧攻めという堅実にえげつない戦法をとってくるラスボス嫌すぎますね。

パターンからすると次回決着で次々回はエピローグですかね~。

 

ギーツはやっぱり世界観がいまだにつかめないので何をやってもノレない感じ。

現状道長を応援するしかないかな。

 

ドンブラはついに犬塚さんの正体バレ…と思ったらあっさり流されてそのあたりは次回に持ち越しという展開がやっぱり視聴者の予想を超えていきますね。

そしてここにきてジロウがまた爆弾に…

脳人3人もいよいよ和解かというところで次回も目が離せませんね。

 

さて今日は昨日に引き続き水星プラモ。

ミカエリスと同時発売のベギルペンデです。

 

 

キットとしてはベギルベウのバリエーションで本体はほぼ色違い。

ベギルベウは世界観的には20年前の機体のはずですが、基本設計は現役でも通用するってことですかね。

 

 

大型のビームライフルとノンキネティックシールドを装備。

ベギルベウとはガラッと雰囲気が変わります。

うーん強襲型感があっていいですねぇ。

 

 

肩に担ぐスタイルが特徴的なビームライフル

 

 

ノンキネティックシールドはパーツスライドでアンチドートを起動した状態に変形。

背中のバックパックも可動&展開。

 

 

シールドは基部が大きく動くので正面にむけて垂直に構えられます。

ポージングに大きく役立っていい感じ。

 

 

遠隔操作時再現用のリード線も付属。

グラスレーの人たちは有線遠隔操作大好きだな。

 

 

シールド内部にビームサーベルも隠されてます。

ミカエリスと同じクリアグリーンの刃が付属。

 

 

ミカエリスと並べて。

基本的なパーツ構成はそっくりですがミカエリスのほうがデカイ。

武器の分、ボリューム自体はベギルペンデも負けませんが。

 

 

作中では5人のシャディクガールズが登場したベギルペンデ。

1体だけだとちょっと寂しい。

 

 

本体のカッコよさと武器のハッタリ感が実にマッチしており非常にカッコイイ。

ポージングがすごい決まりやすいです。

ミカエリスにならんでこいつも名キットですね!