アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 小芦 睦海 を作る その2

ゴーゴーアリスギア!

 

 

というわけで東京のアリスギアオンリーイベント

「みんなで トライ12 in 有明シャード」に参加してまいります。

サークル仲間たちと作った同人誌を頒布予定。

ついでに卓に飾るようにむっちゃんを塗装して仕上げたので今回のブログはそちらをアップ。現物もぜひ現地で生で見ていただければ!

 

 

 

本体は髪と袖の水色部分、あとは細かい差し色のオレンジを塗装。

大部分の成型色は生かす形で部分塗装しました。

今回付属のデカールを使用してしあげましたが太ももの裏の部分のデカールはパンツパーツに干渉して秒で削れたので結局塗装に。

 

 

髪はグラデが難しいカラーだったので今回は単色仕上げです。

 

 

ギア武装状態はこんな感じ。

メイン装甲のダークグレー部分と関節などのグレー部分、あとは本体と同じく差し色のオレンジ部分などを塗装しました。

ギア各部の青いラインはデカールを使用。

 

 

下腕周りはパチ組だと黒一色だったのでデカールのブルーと塗装のオレンジが加わるとかなり印象変わる部分ですね。

 

 

 

 

 

スナイパーライフルはグレー部分を塗装。

 

 

ハンマーはグレー部分を塗装し、差し色のオレンジを追加。

バーニア内部はガンダムマーカーのコスモメタブルーで塗装しました。

 

 

 

むっちゃんは本体はそうでもないのですが武器ギアがとにかくクソデカですね。

 

 

 

長らく放置してた割にいざ取り掛かると実際の作業はわずか2日という簡単仕上げ。

でもまぁアナザーの予約も始まったし、仕上げるには良いタイミングだったと思います。アリスやヴェルルッタも早く仕上げてあげたいですね。

それではアリスギア5周年当日は東京でお会いしませう!