レジェンド変身ベルトシリーズ Vバックル で遊ぶ

戦わなければ生き残れない!

 

 

というわけで次のネタ。

ギファードレックスと一緒に買ってきた

レジェンド変身ベルトシリーズのVバックル。

もともと購入予定は全くなかったんですが

バンマニの動画を見たらどうもこれすごいぞと。

 

 

レジェンド変身ベルト初めて買いましたがパッケージはわり凝ってますね。

裏面の遊び方も丁寧。

 

 

セット内容はVバックル本体に龍騎のカードデッキ

ナイト用のカードデッキカバー、アドベントカード4枚が付属。

この時点でかなり豪華である。

 

 

 

Vバックル本体のシルバー部分は全塗装でチープ感全くなし。

大きさも十分。

 

 

 

カードデッキにはアドベントカードを2枚いれられます。

 

 

 

いや~いい感じですね。

龍騎ファンなら皆一度は手にしてみたくなるカードデッキ。

 

 

 

カバーパーツを付けかてえてナイトのカードデッキも再現できます。

このカバーがきちんとネイビーで塗装されているのもポイント高い。

当時のDX玩具だとちょっと明るいブルーなので再現度が上がってます。

 

 

 

 

付属のアドベントカード。

ドラグレッダー、ダークウイング、それぞれのファイナルベントの計4枚。

読み込み機能はないので上部のスリットはすべて埋まってます。

懐かしいな~。

 

 

 

本当にLED発光ギミックがない以外は完璧といってもいいクオリティ。

本来ドラグバイザーがないと聞けないアドベントやファイナルベントを

Vバックルに仕込んでしまうのは素晴らしい発想。

 

 

 

 

ナイトモードでも楽しく遊べます。

そもそも廉価品なのに2ライダーに変身できるのがサービス旺盛ですよね。

 

 

 

テンション上がってフィギュアーツなど引っ張り出してきてみたり。

 

 

 

うーんカードとカードデッキがあるだけでディスプレイも楽しくなっちゃいますね。

 

というわけでレジェンド変身ベルトシリーズVバックル。

めちゃくちゃいいです。

当時品はお金がなくて買えず、コンセレも高すぎて見送った私にとって

今回が生まれて初めてのVバックルだっただわけですが

普通のDXライダーベルトとそん色ないプレイバリューだと思います。

この値段なら十分、ではなくこの値段でいいの!?ってぐらい。

この仕様ならゾルダや王蛇などほかのライダー仕様のVバックルも

欲しくなっちゃいますな。