バンダイ S.I.C. 仮面ライダー龍騎 クリアーカラーエディション レビュー

S.I.C.極魂キャンペーンの賞品、S.I.C. 仮面ライダー龍騎
クリアカラーエディションを紹介!


パッケージ

限定品らしい2色印刷のコンパクトな専用パッケージになっています。
この箱がピッタリ収まるダンボールに包まれて発送されてきたのですが
宛名の上にデカデカと『仮面ライダー龍騎クリアカラーエディション』
と印刷されており軽い羞恥プレイでした。






中身。龍騎本体はS.I.C.仮面ライダー龍騎からの流用ですが
ドラグレッダーやサバイブ用の換装パーツなどの
オプションはオミットされています。





S.I.C. 仮面ライダー龍騎 クリアーカラーエディション


ダイキャスト部分を除くほぼ全てのパーツがクリア仕様になっています。











塗装部分もスモークやクリアイエローなどクリア系の塗装が使用され
非常に美しい仕上がり。








本来はバイザーのスリットから奥の目が覗いているデザインなのですが
今回はバイザー自体がクリアなので印象が変わって面白いです。






バイザーを可動させると素顔が露出。







腰のVバックルにはカードデッキを横からスライドさせて装填可能。







左腕のドラグバイザーはカバーがスライドします。






付属品は交換用手首とドラグセイバーとドラグバイザーを外した時用の腕装甲パーツ。






手首を交換しドラグセイバーを装備。
ドラグセイバーはガンメタ一色で色分けは省略されています。






ドラグサイバーはダイキャスト製。
重すぎて手首のボールジョイントが重量に負けがちです。





アクションポーズ







S.I.C.龍騎自体はもう結構古い玩具ですがそれでも良く動きます。
難点といえば、膝の可動が90度なことくらい。







最後は極魂龍騎といっしょに。


以上、S.I.C.極魂仮面ライダー龍騎クリアカラーエディションでした!


S.I.C.極魂商品のバーコードを3枚一口で応募すると抽選で
S.I.C.響鬼or龍騎がそれぞれ1000名、合計2000名に当たるという今回のキャンペーン。
私は極魂の複数買いはしていなかったので一口しか応募出来ませんでしたが
なんとか龍騎をゲットすることができました!


変身シーンのイメージでクリアが非常に似合う響鬼も捨てがたかったのですが
やはり平成ライダーで一番好きな龍騎に応募して正解でした。
キャンペーン品はめったに当選することがないので大事にしようと思います。