KD EX-01 パレオトレックス で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210328234846j:plain

甦れ!骨のあるヤツ!

 

 

いや~遊んだ遊んだ!

とうわけでTFキングダムビースト戦士の記事もいったんこれでラストです。

 

 

f:id:UNOYO:20210328234318j:plain

f:id:UNOYO:20210328234328j:plain

最後はウエポナイザーのパレオトレックス。

タカラトミーモール限定品です。

普通に売ってもいいのにな~と思うアイテム。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234337j:plain

f:id:UNOYO:20210328234348j:plain

f:id:UNOYO:20210328234359j:plain

ビーストモードは骨ティラノ。完全にほねほねザウルス。

これまでのビーストウォーズにいそうでいませんでしたね骨モチーフ。

一応メタルスダイノボットはそれっぽかったけど。

化石っぽい配色でもう全部男の子が好きな奴。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234410j:plain

完全に骨。恐竜ザウルス。

めっちゃカッコイイです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234436j:plain

f:id:UNOYO:20210328234449j:plain

ギミックの兼ね合いで結構動きます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234501j:plain

ウエポナイザーということでこいつは全身をバラバラにして他のTFを強化することが出来るという仕様。

トランスフォームも変形ではなくいったんバラバラにして組み替えます。

有形ブロックのような感じですね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234514j:plain

f:id:UNOYO:20210328234523j:plain

f:id:UNOYO:20210328234533j:plain

組みなおしてロボモード!

この異形感!新設定の新キャラだけどビーストウォーズに混ざってても全然違和感ない。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234543j:plain

f:id:UNOYO:20210328234555j:plain

頭部はメットをかぶることが出来るんですが、このメットのデザインが初代ゴリラコンボイのトイのハンマーについてる顔とそっくりなんですよね。リスペクト。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234607j:plain

f:id:UNOYO:20210328234621j:plain

ロボモードでも先述のギミックの兼ね合いでかなり良く動きます。

腕も大きいので動かしてて楽しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234422j:plain

f:id:UNOYO:20210328234712j:plain

細身なのもあってサイズが結構ボリュームあるのも良い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234726j:plain

f:id:UNOYO:20210328234740j:plain

f:id:UNOYO:20210328234753j:plain

f:id:UNOYO:20210328234810j:plain

バラバラになった全身を武器に見立てて装備!

これがなかなか楽しい。

恐竜の骨なので今度発売されるダイノボットとかのほうが似合いそうですけどね~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234636j:plain

f:id:UNOYO:20210328234648j:plain

f:id:UNOYO:20210328234700j:plain

単体でもいろいろ組み替えて遊べます。

これ2体いたらさらに楽しいんでしょうけど、タカトミモールでもう完売なんですよね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234823j:plain

チータスにパレオトレックス1体まるまるを無理やり装備。

このゴチャゴチャ感なかなか悪くないのでは!?

コンボイは本体側にジョイントがないので腕意外つけられないのが惜しいところ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328234834j:plain

そんなわけで一気に駆け抜けましたがキングダムビーストウォーズのトイ記事でした。

とにかく手軽で出来が良くて楽しい。ずっと遊んでられます。

自分がビースト直撃世代ってのもありますが、今回のシリーズは本当に期待できます。

今後が楽しみすぎる!