KD-01 オプティマスプライマル (コンボイ) で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210328120359j:plain

私が主役!

 

 

今週も早起きしてニチアサ。

トロプリ、ゼンカイはメンバーがついに勢ぞろい。

フラミンゴ先輩は思ったよりクールビューティな雰囲気でしたがみのりん先輩よりもガードが甘そうなのでどんどん面白キャラになっていきそうな予感。

ゼンカイは1話完結の中で敵も味方も魅力的に描きながら最後にちょっと伏線を貼ったりととにかくお話の作り方が見事すぎる。全員勢ぞろいしてからさらに面白くなりそうで楽しみです。

セイバーはここにきて総集編一歩手前の振り返り回。

いったん情報と設定を整理して、ここまでの材料で後半戦~クライマックスいくからよろしくねって感じでしょうか。

仲間割れ5番勝負はホントにグダった感ありましたが後半上手くまとめてくれることに期待。

 

 

 

 

 

そんで今日はここから日曜日の時間をフルに使って…

f:id:UNOYO:20210328120930j:plain

こいつらで遊びまくります!TFキングダムシリーズ!

私の世代直撃のビーストウォーズのキャラクターたちが完全リメイクということでめちゃくちゃ楽しみだったシリーズ。

第1弾はコンボイチータス、ラットルに加え新戦士のパレオトレックス(タカトミモール限定)

とりあえずコンボイで遊びまくってみたのでアップしていきます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120943j:plain

f:id:UNOYO:20210328120210j:plain

パッケージ。

ロボよりもビースト形態のゴリラのイラストのほうが前面にくるという、ビーストリスペクトの構成がたまらんですな。

商品名は海外名のオプティマスプライマルですがやっぱりなじみのあるコンボイと呼んでいくことにします。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120522j:plain

f:id:UNOYO:20210328120535j:plain

f:id:UNOYO:20210328120547j:plain

f:id:UNOYO:20210328120559j:plain

ビーストモードは表情や毛並みの表現が凄くてかなりリアルゴリラ感。

単純にゴリラの造形物としてのクオリティが高い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120626j:plain

f:id:UNOYO:20210328120641j:plain

f:id:UNOYO:20210328120654j:plain

さらにこのゴリラ、立ち上がることもできる。

わざわざ4足歩行→2足歩行モードへの変形手順も取説に載っています。親切。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120615j:plain

f:id:UNOYO:20210328120708j:plain

スターピースコンボイと並べるとこんな感じ。

スターピースがCGモデルの再現を追求した結果ツルツルゴリラだったのに対し、今回のキングダム版はフサフサのリアルゴリラ。

完全に別物ですが、新世代の最新版コンボイとしてはこのアプローチは正解でしょう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120723j:plain

f:id:UNOYO:20210328120737j:plain

f:id:UNOYO:20210328120750j:plain

f:id:UNOYO:20210328120802j:plain

f:id:UNOYO:20210328120814j:plain

f:id:UNOYO:20210328120826j:plain

そしてこのゴリラめちゃくちゃ良く動く。

変形トイである前に、ゴリラのアクションフィギュアとして完全に成立している。

顔とかの出来がいいのでより一層動かして楽しいゴリラに仕上がってますね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120903j:plain

f:id:UNOYO:20210328120916j:plain

リーメントとかのバナナを持たせたら似合うかなと思いましたがリアルすぎて完全にただの野生のゴリラの食事シーンにしか見えない。

邪魔したら襲われそうな、野生の怖さを感じます。

もうコンボイっていうか完全にゴリラそのものだよこれ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120237j:plain

f:id:UNOYO:20210328120250j:plain

f:id:UNOYO:20210328120305j:plain

だんだん自分がコンボイで遊んでいるのかゴリラで遊んでいるのかわからなくなってきたところでコンボイ変身!

簡単変形で再現度抜群のロボモードになります。

もともとコンボイは変形に無理がないデザインでしたけどプロポーションとかも含めてかなり理想形にちかいバランスのコンボイになってるかな~と感じます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120318j:plain

肩のキャノン、腕のブラスターが展開可能。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120331j:plain

f:id:UNOYO:20210328120509j:plain

ブレードは外付けパーツとして付属。

背中に背負うことが出来るのですが、この配置も初代トイリスペクトで素敵。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120343j:plain

スタンドをさせる穴があるのでコンボイジェットで飛ぶシーンも再現できたりとコンボイの玩具として必要なところは全部抑えてある感じ。素晴らしい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120223j:plain

スターピースと並べるとこんな感じ。

キングダム版は旧トイの面影を残しつつ可能な限り劇中CGに近づけた感じですよね。

ホントにいいバランスです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328120359j:plain

f:id:UNOYO:20210328120414j:plain

f:id:UNOYO:20210328120428j:plain

f:id:UNOYO:20210328120442j:plain

f:id:UNOYO:20210328120457j:plain

ガシガシ動かせて、変形も簡単で、出来も良くて格好いい!

完全に求めていた、理想のリメイク玩具です。

遊んでて本当にテンション上がります。続々展開していくみたいなので本当に期待しかない。

今後が楽しみな玩具シリーズナンバーワン間違い無しです。