納刀ベルト DXソードオブロゴスバックル&こぶた3兄弟ワンダーライドブック で遊ぶ

f:id:UNOYO:20201011200617j:plain

ぶひぶひ

 

 

本日も仮面ライダーセイバーネタです。

本編6話にしていろんなエピソードが並行して急ピッチで進んでいる感じがありますね。

クリスマス商戦に向けてライダーとアイテムを出し切り活躍させるという至上命題がある都合上仕方がない部分があるとはいえ、今年はそもそものライダー数が多いので集中して見てないとあっというまに置いてきぼりになりそう。

次週はブレイズ3冊変身とエクスカリバーの登場を一緒にやるみたいで本当に展開はやいなぁ。

1クール目は販促に終始してストーリーの本領発揮は2クール目以降のような気がしますな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200225j:plain

f:id:UNOYO:20201011200243j:plain

本編に関しての感想はこれぐらいにして今日のネタはソードオブロゴスバックル。

最初は食玩メインであつめるか、なんて考えていましたがとうとうこんなアイテムにまで手を出す始末。この沼、深い!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200258j:plain

DXこぶた3兄弟のライドブックが付属。

パッケージにもセイバーのドラゴンぶた3が描かれています。

劇中で登場したのはドラゴンイーグルぶた3でしたがドラゴンぶた3もバランス良いですね。

ところでぶた3(さん)というフォーム名、かなりぶっ飛んでると思いますがもうジャッ君のおかげでスッと受け入れられる自分がおります。

ありがとうジャッ君。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200310j:plain

商品はライドブック、ソードオブロゴスバックル、必冊ホルダーのセット。

先に発売していたジャッ君ライドブックと必冊ホルダーのセットから550円しか値上がりしていないのでバックル部分が実質550円です。

かなりお得感ある。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200319j:plain

f:id:UNOYO:20201011200328j:plain

f:id:UNOYO:20201011200338j:plain

バックルはただのプラの塊ですが必冊ホルダーは廉価版になっていたりすることなく

ジャッ君とセットだったものの色違いでした。ちゃんとしてる

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200400j:plain

f:id:UNOYO:20201011200349j:plain

左側のホルダーにはブック1冊、または風双剣を装填可能。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200411j:plain

左側のホルダーにはブックを2冊装填可能。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200423j:plain

f:id:UNOYO:20201011200433j:plain

f:id:UNOYO:20201011200443j:plain

別売りアイテムを組み合わせて仮面ライダー剣斬なりきりセット完成!

サブライダーではありますがアイテムをしっかりそろえてあげるとかなり豪華になりますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200452j:plain

バスターの土豪剣激土は残念ながらホルダーにセットなどのギミックはなし。

というかそもそもバスターは劇中で必冊ホルダーつけてないんですよね。

(剣斬はちゃんと両腰につけてます)

→実はバスターは腰横ではなく腰の後ろ側に装着してておりました。失礼しました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200502j:plain

f:id:UNOYO:20201011200515j:plain

f:id:UNOYO:20201011200526j:plain

そしてこぶた3兄弟ワンダーライドブック。

言われなければ仮面ライダーのアイテムだとわからないぐらいのファンシー具合。

中のページや変身ページはちゃんとカッコイイのがまたシュール。

腕のシールドが藁の家、木の家、レンガの家の3重構造?になっているみたいですがこれが的中で活かされるシーンは果たしてくるのか。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200604j:plain

f:id:UNOYO:20201011200556j:plain

ぶた3はもともと剣斬の所持ライドブックですが変身で使う猿飛佐助もどちらも物語系のライドブックなので絵柄がつながったりはしません。残念。

音声もどちらもワンダーライダー。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201011200538j:plain

f:id:UNOYO:20201011200547j:plain

イーグルぶた3やイーグル佐助(?)

赤と緑の組み合わせはなかなか映えますな。

しかし剣斬のマスクが映ったライドブックが1冊くらいは欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

動画だとこんな感じです。

ドラゴン!イーグル!!3匹のこぶた!!!の落差が凄い。

このなんでもアリ感好きですね~。

 

それでは今日はこんなところで。

次週発売のカリバーのカリバードライバー&暗黒剣月闇にはホルダーがつかないらしいのでSOLバックルのホルダー部分はそちらに貸し出しても回してもよさそうです。