DXエックスソードマン ワンダーライドブック購入

f:id:UNOYO:20210206145532j:plain

俺のすべては足に行く!

 

 

沢山プレゼントをもらっていながらも新発売の玩具は買う。

それはそれ、これはこれというわけで今日もジョーシンへ。

ニチアサは戦隊とプリキュアはさすがに棚の整理が始まってますな。

次回作も楽しみです。

ライダーは別の意味で棚の整理が始まってますな…

闇黒剣月闇が70%オフでした…誰か買ってあげて…

 

f:id:UNOYO:20210206145111j:plain

f:id:UNOYO:20210206145124j:plain

そんな中でも恐れることなくセイバー玩具を新品で購入。

えらい!(えらくない)

というわけで今日購入したのはエックスソードマンワンダーライドブック。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145136j:plain

f:id:UNOYO:20210206145149j:plain

仮面ライダー最光のパワーアップ用ライドブックで使用することでシャドーを強化。

人型のスタイルでより強力に戦うことが出来るようになるみたいです。

現時点で最光にパワーアップが必要なほど苦戦している展開はないと思うのですが明日の放送でさっそく登場してしまうので、なにか大きく状況が変わるのかな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145214j:plain

f:id:UNOYO:20210206145226j:plain

f:id:UNOYO:20210206145240j:plain

エックスソードマンはアメコミモチーフ。

蛍光色が目に痛いけどエグゼイドで通った道だ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145252j:plain

f:id:UNOYO:20210206145306j:plain

f:id:UNOYO:20210206145320j:plain

サイコウドライバーにセットして光剛剣のグリップエンドでプッシュして変身!

これ別にグリップエンドで押す必要ないと思ってたんですが光剛剣側のサイコーシャドー必殺技音声と音声がハモる形になるので意外と気持ちいい。

ちゃんとグリップエンド押すのがオススメ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145440j:plain

f:id:UNOYO:20210206145452j:plain

f:id:UNOYO:20210206145505j:plain

グリップエンドを押すと光剛剣から最光が折りたたまれていなくなる構造になってましたがこれはエックスソードマン時に最光が剣からシャドー側に移動することを示していたんだなぁと。

ちゃんとイラストのエックスソードマンもこの状態の剣を構えています。芸コマ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145333j:plain

f:id:UNOYO:20210206145346j:plain

f:id:UNOYO:20210206145359j:plain

変身後はページをめくるたびにフォーム切り替え。

今までで一番ページ数が多いワンダーライドブック。

もともと本モチーフのアイテムといえばこういうものを想像していたので、個人的にはようやく正統派なやつが来たな~って印象。コミックモチーフだけど。

 

 

 

 

動画はこんな感じ。

ページパタパタ開くのが単純だけど楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145411j:plain

f:id:UNOYO:20210206145424j:plain

シール処理ですが両ページ使った1枚絵で結構迫力あるので個人的にはかなり好き。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210206145545j:plain

f:id:UNOYO:20210206145600j:plain

f:id:UNOYO:20210206145532j:plain

強化用のワンダーライドブックもこれで4冊。

今月末には新アイテムのプリミティブドラゴン、来月には映画登場のエモーショナルドラゴンのライドブックも届くので楽しみ。