ぷちりっつ FGO マシュ・ネロを作る! その1

f:id:UNOYO:20190920231523j:plain

積みを崩さずに新たなプラモに手を出す

 

 

積んでるコトブキヤのキットから目をそらし、

今日も新しいプラモを買ってきてしまいました。

 

f:id:UNOYO:20190920231556j:plain

バンダイスピリッツの新ブランド、「ぷちりっつ」より

FGOのマシュ、ネロです。

もともと先日いただいたガンダムマーカーとエアブラシを活用できる

お手軽なキットを探していたのですがミニプラの新作はしばらくでないし

アニマギアを塗るのもなぁ・・・とか考えているところに

ナイスタイミングで発売してくれたため、この子たちで試すことに。

それぞれ実売1200円程度とめちゃくちゃ安いのも魅力。(建前)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231605j:plain

f:id:UNOYO:20190920231613j:plain

あと箱絵がかわいすぎてスルー出来なかった(本音)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231422j:plain

f:id:UNOYO:20190920231415j:plain

f:id:UNOYO:20190920231431j:plain

シールダー/マシュ・キリエライト

サクッと組み立て。30分ぐらいで完成です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231532j:plain

写真はシールを目しか貼っていないパチ組状態ですが

かなりいい感じの色分けになっていますねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231439j:plain

スタンドが付属しますが、足を固定されるたポージングが制限されるのが

個人的に結構マイナス。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231446j:plain

f:id:UNOYO:20190920231454j:plain

f:id:UNOYO:20190920231505j:plain

f:id:UNOYO:20190920231514j:plain

スタンドなしでも自立しますし、シールドを支えにすれば十分するので安心。

スタンドは背中に支柱を接続するタイプがいいですねぇ。

ぷちりっちは膝が固定ですが、それ以外は結構よく動きます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231622j:plain

f:id:UNOYO:20190920231633j:plain

f:id:UNOYO:20190920231328j:plain

つづいてキャスター/ネロ・クラウディウス

いきなり水着姿での立体化とはわかってますね!

まぁ通常ネロはキューポッシュもねんどろいども出てるしね。

これしかない需要は確かにある。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231539j:plain

写真だとビキニの紐とか柄とかすこし色が足りてませんが

そのあたりはちゃんとシールで補われる仕様。

私は塗装した後で貼ろうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231337j:plain

f:id:UNOYO:20190920231344j:plain

マシュ同様可動するのですがスタンドで固定されているファンネル部分が

髪や腕に干渉して結構邪魔です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231351j:plain

f:id:UNOYO:20190920231400j:plain

f:id:UNOYO:20190920231407j:plain

ネロもスタンドから外してしまったほうがのびのびポージングできていいかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231548j:plain

ちなみにぷちりっつのサイズはこのぐらいでした。

大味にならない、それなりに密度ある感じでちょうどいいサイズかな。

鎧部分とかしっかり作りこまれているのでそもそも大味感はないですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190920231523j:plain

そんなわけでぷちりっつでした。

感触としては想像よりもいい感じ。

なにより安くてお手軽なのがいいですね。

この週末はガンダムマーカーとミスターカラー

部分塗装して仕上げたいと思います!