ぷちりっつ FGO マシュ・ネロを作る! その2

f:id:UNOYO:20190922220432j:plain

塗装完了~!いいキットでした

 

 

f:id:UNOYO:20190922220140j:plain

f:id:UNOYO:20190922220159j:plain

先日のぷちりっつが完成したのアップします。

今回はミスターカラーのほかガンダムマーカーを多用しました。

マシュは髪、鎧のブラック部はミスターカラー

鎧はメタリックブラックにメタリックパープルを混ぜて

少し紫がかった反射をするようにしました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220209j:plain

シールドのブラック部は本体と同じカラー。

グレー部分はガンダムマーカーのシャインシルバーにしました。

広い部分はエアブラシシステムで。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220220j:plain

本体の差し色になってるパープル部分はガンダムマーカーアドバンスセットの

ガンダムパープルを使用。想像よりだいぶ発色が良くて驚きました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220230j:plain

f:id:UNOYO:20190922220242j:plain

f:id:UNOYO:20190922220255j:plain

胸のパープルラインや手足の肌色部分は付属のシールで補いました。

本来はシールだけでもかなり完ぺきに近い色分けですが

差し色のパープルだけでも入れてあげるとまた一段と良くなるかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220321j:plain

f:id:UNOYO:20190922220330j:plain

f:id:UNOYO:20190922220311j:plain

続いてキャスターネロ!

髪はミスターカラー、他の部分はほぼガンダムマーカーを使用しています。

ファンネル部分はアドバンスセットのレッドゴールドを使用。

エアブラシで吹き付けましたが細かい部分を見ると結構雑になってしまいました…

しかしぱっと見の発色はかなり良いかなと思います!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220359j:plain

ビキニの白部分にもガンダムマーカーの新色、ニューホワイトを使用。

噂通りの隠ぺい力の高さでばっちり赤白の模様が再現できました。

また付属のシール使えば早いんですけど!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220413j:plain

f:id:UNOYO:20190922220421j:plain

剣も赤一色だったので一応ガンダムマーカーで墨入れと

ブラック部分を塗装してあります。

ヨレヨレなのでとてもピントを合わせられませんけどね!

しかし久々にフリーハンドでマーカーぬりぬりしていると

童心に返れて良いですね。楽しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190922220432j:plain

そんなわけでぷちりっつでした~。

組みやすいし塗りやすい、実売1200円でこれだけ楽しめるなら十分かなと。

欲を言えば交換表情や可動範囲拡大、スタンドの仕様変更など

いろいろ要望はありますがまずはシリーズが続くといいかな~って感じですね。

次弾はジャンヌオルタですがバンダイプラモのフットワークの軽さを生かして

なるべく最新キャラなどのチョイスでねんどろいどやキューポッシュと

差別化してくれたら面白いかなと思いました!