メガミデバイス忍者蒼衣進捗 と レジェンドBB飛駆鳥大将軍など

 

週末。結構進みました。

本日9月23日は東京でメガミデバイスとアリスギアのオンリーイベントがありましたね。
メガミのほうには知り合いが多数、私のサークルもアリスギアのイベントに出展しましたが
私自身は遠方のためお留守番。
冬コミは本気だす。

 

 


そんなわけで今日もプラモを進めました。
忍者蒼衣はデカールをほぼ貼り終わり。
もとが不器用なのもありますがめちゃくちゃ時間かかりました。
トータル3時間ぐらいやっていたのでは…

 

 



胸パーツも塗装完了。
心が汚れている人には透けて見える仕様です。

 

 



武装版も。
ホントはお腹やお尻も塗装したいんですが
動かしてるうちにドンドンハゲてかなり悲しいことになるので
今回は胸のみで我慢しました。

 

 




あとコイツも組めました。
レジェンドBBの飛駆鳥大将軍。
もとは大型キットでしたが今回は通常サイズなので組むのも楽チン。
1時間半ほどで完成。

 

 




最初は通常サイズで約5kは高すぎでは?と思ってましたが
この金メッキの量とラメ入りクリアパーツ、そしてなにより全体のバランスの良さを
見るともう値段なんか全然気になりませんな!とにかく格好いい!
買ってよかった!(チョロい)

 

 




変形合体ギミックもあり、ボリューム満点。
こうなるとメッキ版武者ビクトリーやゴッド丸も欲しくなってくる…
とりあえず去年ガンダムベースで買ったクリアゴッド丸を積んでるので
崩しましょうかね。

 

 


あと先日届いたもの。フィギュアーツのキュアショコラ。
今月は久々にいろいろ欲しいものが沢山あったので
ガンガン届きます。消化しきれないゾ。

 

 


実はキュアホイップもキュアマカロン開封と同時に
私のゴリラパワーによって関節を破壊してしまい
今は修理して治りましたがそれ以降ちょっと触るのが怖くなってます。
開封ぐらいはいけるかもしれないけど、ポージングがホント怖い。
まぁ今週中めどで開けよう…
今週はさらにスーパーミニプラやらいろいろ届くので
とにかく忍者蒼衣の完成を急ぎたいところ。