メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー を作る! その3

f:id:UNOYO:20190818232945j:plain

バレットナイツランチャー・ひとまず完成!

 

 

花京院! イギー! アヴドゥル!
デカール貼りが)終わったよ……
 
というわけでようやくバレットナイツが1体
ランチャーの作業が完了しました。
今回もめちゃくちゃ大量にデカールがあったわけですが
キラキラのメタリック仕様ということでいつもより
さらに気を遣いながら貼った結果
作業時間はのべ7時間ほど。
 
組み立て~塗装までの時間よりもデカール貼りのほうが
かかってしまいましたね!
二度とやりなくないけどまだランサーがあるんだよなぁ!
 
とりあえず頑張ったので見ていってくだし↓
 

f:id:UNOYO:20190818232808j:plain

f:id:UNOYO:20190818232800j:plain

ランチャー素体。

各部にデカールを貼った後、水性ホビーカラーの

プレミアム艶けしで仕上げました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818232746j:plain

素体状態でもけっこうデカールを貼るか所が多いです。

デザインも格好よく、かなり引き締まりますね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818232737j:plain

デカールを貼ってないいくらうましとならべて。

うん、やはりデカールを貼ると格好良くなります。

頑張った甲斐があった。

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818232729j:plain

f:id:UNOYO:20190818232718j:plain

先の写真でもすでにランサーが持っていますが

食器類も塗装しました。

やはり食器は銀ですね!ガンクロームを使用しました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818232656j:plain

f:id:UNOYO:20190818232648j:plain

f:id:UNOYO:20190818232639j:plain

f:id:UNOYO:20190818232631j:plain

f:id:UNOYO:20190818232621j:plain

f:id:UNOYO:20190818232607j:plain

いろいろポージング。

なかなか使える表情が揃っていて私はランチャー好きです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818232847j:plain

f:id:UNOYO:20190818232836j:plain

f:id:UNOYO:20190818232826j:plain

そしてこちらが武装状態。

全身のゴールドのラインがすべてデカールになります。

めちゃくちゃ神経擦り減らしながら貼りました。

予備1枚デフォルトでつけてほしい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818233118j:plain

f:id:UNOYO:20190818233107j:plain

胸、お腹は透け塗装の上からさらにクリアをかけてラップスーツ感を演出。

まわりのパーツが艶消しなのでいい具合に質感の違いが出たかなと。

しかしアップだとあんまり綺麗じゃないのがバレてしまいますな…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818233049j:plain

ランチャー構え!

お気に入りの真上にランチャーを構えた構図の写真を撮り忘れたので

またランサーのデカールが貼れたら一緒に撮ろうかなと思います。

(いつになるやら)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190818233028j:plain

f:id:UNOYO:20190818233019j:plain

f:id:UNOYO:20190818233010j:plain

f:id:UNOYO:20190818233001j:plain

f:id:UNOYO:20190818232953j:plain

f:id:UNOYO:20190818232945j:plain

f:id:UNOYO:20190818233057j:plain

いろいろポーズ。

武装部分は塗装した上からデカール貼り、その上からクリアコートをかけてます。

引き締めるために武装のダークグレー部分を黒で塗りましたが

そのまま残した素体のダークグレー部も艶消ししたらいい感じの色になったので

そのままでもよかったかも。

 

 

さてさてそんなわけでランチャーの完成編でした。

拙い出来ですが、組み立て・塗装・デカール貼り・仕上げで

大体15時間ぐらいかかりました…

なるべく(手を抜いて)お手軽に仕上げようと思ってもこれぐらいかかってしまうので

やはり1か月に1,2体が限界ですね~。

今後も積まないようにまずはパチ組を優先。

余裕があるときに塗装やデカールを進めていこうと思います。