装動ジオウ グランドジオウ・ウォズギンガファイナリー など

f:id:UNOYO:20190711232443j:plain

久々に装動ジオウ。未アップのキャラとかもまとめて~。

 

 

f:id:UNOYO:20190711232425j:plain

f:id:UNOYO:20190711232417j:plain

装動ジオウの最新弾が出ていたのでグランドジオウとウォズギンガを購入。

ディケイドアーマーのバリエーションまでは

いろんな意味で揃える余裕はないッス~。

ジオウの最強フォームが出て一区切りということで最近アップをさぼっていた

他のフォームなんかもあわせて撮影してみました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232647j:plain

f:id:UNOYO:20190711232638j:plain

まずはゲイツリバイブ剛烈と疾風。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232631j:plain

f:id:UNOYO:20190711232622j:plain

f:id:UNOYO:20190711232614j:plain

アーマーが変形する設定ですが装動ではそのへんはオミット。

まぁ手軽に2体並べらるしそのあたりのギミックは無くても良いかな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232606j:plain

f:id:UNOYO:20190711232533j:plain

f:id:UNOYO:20190711232540j:plain

f:id:UNOYO:20190711232558j:plain

f:id:UNOYO:20190711232549j:plain

f:id:UNOYO:20190711232523j:plain

ゲイツ、もともと格好いいレジェンドアーマーを複数持っているうえに

さらに2種類のパワーアップフォームがあるというかなり美味しい扱いですよね。

Vシネとかでさらに増えそうです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232800j:plain

f:id:UNOYO:20190711232752j:plain

f:id:UNOYO:20190711232746j:plain

つづいてジオウトリニティ。

3人のライダーが完全に融合しちゃうのはかなり斬新なはずなのに

感覚がマヒしすぎて『あ~こういうタイプね~』とさほど驚かれることもなく

すんなり受け入れられていた印象。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232715j:plain

f:id:UNOYO:20190711232708j:plain

f:id:UNOYO:20190711232657j:plain

f:id:UNOYO:20190711232432j:plain

ウォズが入っているので自分で自分を祝っていたのが

印象深いですね。

地味に付属のシルバーのサイキョーギレードがカッコイイ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232737j:plain

f:id:UNOYO:20190711232730j:plain

f:id:UNOYO:20190711232723j:plain

魔王、家臣と並べるとカッコいいです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232906j:plain

そして今弾のウォズギンガファイナリー。

素体はウォズと変わらないので思ったよりパワーアップ感が薄い。

マントはボリュームあってよいですが。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232859j:plain

f:id:UNOYO:20190711232852j:plain

f:id:UNOYO:20190711232844j:plain

頭部が3種類ついてくるのもオトク感ありますね。

逆に頭部を変えただけでフォームチェンジと言い張る

豪気さもこういうところではプラスに働きます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232940j:plain

f:id:UNOYO:20190711232933j:plain

f:id:UNOYO:20190711232923j:plain

f:id:UNOYO:20190711232915j:plain

ウォズも中盤登場の3人目ライダーのわりには

合計5フォームも与えられてかなり好待遇でしたね。

ストーリー上でも終盤ついていけなかったネクロムの反省が生きたのかな…

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232837j:plain

f:id:UNOYO:20190711232827j:plain

f:id:UNOYO:20190711232816j:plain

最後はグランドジオウ!

食玩ですが成型色&塗装&シールでかなりキンピカな仕上がり。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232807j:plain

ウォッチと同じく、歴代20ライダーを文字通りそのまま詰め込んだ

まさに集大成的なフォームですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232516j:plain

f:id:UNOYO:20190711232509j:plain

商業的な問題でしょうが、最終フォームでも武器が変わらないのは

少しさみしい部分もありますね。

ライドヘイセイバーとジオウサイキョウギレードの二刀流ぐらいは見せてくれるかな?

 

 

 

f:id:UNOYO:20190711232500j:plain

f:id:UNOYO:20190711232949j:plain

ジオウ進化の系譜。

オーマジオウと並べると正統進化と悪落ち進化感合っていい感じ。

ここにオーマフォームも並べたらキンピカが3つになりますな。

それはそれで見ごたえありそうで楽しみです。

 

そんなわけで装動ジオウの強化フォーム特集(?)でした。

装動はとにかく発売ペースがヤバすぎなのでもうだいぶ厳選して

買わざるを得ないのですが、今月はいよいよアナザーライダー発売。

意外なことに現行の放送でもいまだに出番のあるキャラクター達なので

やはりこいつらは買わざるを得ないかな~

前回盛大なズッコケを見せてくれたアナザービルドは押さえておきたい!