装動 仮面ライダーゼロワン AI 08 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200711185802j:plain

瞬間瞬間を必死に生きてる食玩

 

 

f:id:UNOYO:20200711190224j:plain

f:id:UNOYO:20200711190231j:plain

今週頭に発売された装動AI08を組み立てました。

今回はラインナップとアソートの都合で売り場で全然購入することが出来ず

通販を頼りました。

今後のラインナップも見る限りマニアックかつ偏重アソートのようなので

通販が安定かも。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190238j:plain

なんせ今回はラインナップが全9種類!

そのうち6種類はアソ1というハードモードぶり。

アソ2の雷とヒューマギア以外は売り場で見かける事が出来ませんでした…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185734j:plain

まぁアソ1のバールクス、クリアバールクス、ザモナスは

1年前のジオウの映画に登場したキャラなのでアソート減らされるのは

さもありなんって感じなんですが。

そもそも2/3が過去作品というラインナップ自体が結構おかしい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185810j:plain

f:id:UNOYO:20200711185817j:plain

とりあえずラインナップについてはこの辺にして遊んでいきましょ~。

まずは待望の仮面ライダー雷!

フォースライザーで変身する滅亡迅雷net.の3人目のライダー!

登場するやいなやあっという間にアサルトウルフのかませにされて爆散した

悲劇のライダーでしたが最近復活しました。やったね!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185826j:plain

ドードーゆずりの大剣が武器。

ドードーの暗殺ちゃんのままライダーになってくれるかと思ったけど

変身者は雷兄貴でしたね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185835j:plain

滅亡迅雷ライダー3人そろい踏み!

あとは亡ですが先日の放送でついに仮面ライダー亡が登場したので

おそらく今後の装動でもラインナップしてくれるはず!期待です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185842j:plain

f:id:UNOYO:20200711185850j:plain

VSアサルトウルフ。

いや~ホントに再登場してくれてよかった。あのまま終わりでは可哀そうすぎる。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190208j:plain

いつものやつ。

買っててよかったDXゼツメライザー!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185858j:plain

f:id:UNOYO:20200711185910j:plain

つづいてヒューマギアくん。

ゼロワンではとても大事なキャラクターではありますが

どうみてもおもちゃ向きではないデザイン。

それを商品化しちゃう装動に痺れるあこがれる。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185919j:plain

f:id:UNOYO:20200711185927j:plain

カッコいいポーズをつけて遊ぶのには向きませんが、ゼロワンと並べることで

世界観を引き立てる名脇役的なアイテムですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185935j:plain

シールで通常状態と暴走状態の2種類を再現できるので是非2個買おう!

今後のラインナップで腹筋崩壊太郎(ベローサマギア)が出るので

変身シーン再現のためにはマストですぞ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185942j:plain

敵にも味方にもできる、なかなか便利に遊べるキャラクターです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711185950j:plain

f:id:UNOYO:20200711190248j:plain

続いて今回のある意味主役、仮面ライダーバールクス。

常盤SOUGO(ISSA)さんが変身する映画ジオウのボスライダー!

名前もデザインも仮面ライダーブラックRXをモデルにしているのもあって

圧倒的強者感にあふれていますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190003j:plain

リボルケイン!(自称)が付属。

成型色の都合上、真っ黒ですが…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190012j:plain

クリアバールクスに付属するものに持ちかえれば発光イメージに近い

クリアパーツのリボルケイン(自称)となります。やったね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190019j:plain

f:id:UNOYO:20200711190027j:plain

続い仮面ライダーザモナス。

青と赤でキカイダーみたいになってますが

こいつは仮面ライダーアマゾンズがモデルですね。

ネオとアルファ要素しかないですが…オメガどこ…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190034j:plain

武器はボウガン。マントの造形はもうちょい頑張ってほしかったかな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190041j:plain

これでバールクス、ザモナス、ゾンジスのクオーツァー3ライダーが

ついに装動フォーマットでそろいました。

こいつらのアクションフィギュアは現状これしかないので、ホントに嬉しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190050j:plain

f:id:UNOYO:20200711190105j:plain

f:id:UNOYO:20200711190058j:plain

劇場限定ライダーではありますが、見た目もモチーフも中の人たちも

なにからなにまで滅茶苦茶濃いので映画を見るとホントに印象に残ります。

近年のライダー映画では随一の悪役達じゃないかな~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190113j:plain

そして最後に今回一番の問題児、クリアバールクス。

完全に出オチです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190121j:plain

ただのクリアブルー成型のバールクスなんですが劇中の最重要アイテム(?)である

平成板を装備しているのがミソ。

通常バールクスには付属しないので、平成板が欲しい場合は

このクリアバールクスを買うしかないのだ!

しかも板とシールで別々のラインナップ(ボディとアーマー)のほうに入っているので

平成板を完成させるにはクリアバールクスもきちんと完成させないいけないのだ!

(ここまでやるか?)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190129j:plain

f:id:UNOYO:20200711190138j:plain

ファンの間ではメインは平成板で本体はオマケ的な扱いになってますが

なんだかんだでクリア成型のバールクスもこれはこれで格好いい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190145j:plain

通常バールクスに平成板の組み合わせ。

映画ジオウにおける感動の(??)クライマックスシーンの再現です。

見てない人にはとてもシュールに映るかと思います。

見てる人からしてもこれはシュール以外の何物でもない。

これを高いコストとリスクを払って再現した装動スタッフはやはり大分おかしい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200711190201j:plain

そんなわけで装動AI08でした!

いつもにましてカオスなラインナップでしたね。

前回のAI07が非常に無難なラインナップだった反動が凄い。

番組もクライマックスにはいり、いよいよ装動ゼロワンも弾を残すところ

わずかになってきましたが最後まで付き合っていきたいですな。