装動 仮面ライダージオウ RIDE6 Feat.創動 仮面ライダービルド で遊ぶ!

f:id:UNOYO:20190228235416j:plain

装動ジオウも後半戦!

 

 

f:id:UNOYO:20190228235424j:plain

f:id:UNOYO:20190228235423j:plain

装動ジオウ6を購入。

新ライダーのウォズや残っていたジオウのアーマーを一気に消化し

いよいよ後半戦にはいったな~と実感しますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235422j:plain

パッケージにはこんなにライダーが沢山いますが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235421j:plain

各1種の収録なので完成するライダーは2つだけなんだな!これが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235420j:plain

まずウォズがアーマー2種に対しアクションボディが1個なので

アクションボディが1つ足りず

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235419j:plain

ジオウのアーマー3種にいたってはそもそもアクションボディが

今回収録されていないので、ほかの弾から引っ張ってくる必要あり。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235418j:plain

ちなみにウォズ以外で完成するライダーのもう一人がビルド。

この采配はチャレンジャーすぎやしませんかね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235417j:plain

というわけでジオウのアーマーボディ×2、ノーマルボディ×1、

ウォズのアクションボディ×1の合計4個を買い足して

ようやくフルで楽しめる仕様です。

コンプリートセットとは一体…うごご

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235415j:plain

f:id:UNOYO:20190228235414j:plain

気を取り直して各ライダーをみていきましょ!

まずはウォズ。

格好いいんですが白ウォズが変身しているので

あまり応援したくなる感じのライダーではないのが惜しい。

黒ウォズが変身する展開があるんでしょうけど。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235413j:plain

f:id:UNOYO:20190228235412j:plain

付属のジカンデスピアはかなり小さめ。

こんなもんかなぁ…。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235411j:plain

f:id:UNOYO:20190228235410j:plain

仮面ライダークイズの力でフォームチェンジした

ウォズ フューチャリング クイズ。

未来のライダーたちのエピソード、どうなることかと思ったけど

なかなか面白かったですねぇ。

デザインも平成ライダーの例にもれず動けばカッコイイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235409j:plain

f:id:UNOYO:20190228235408j:plain

肩アーマーを差し替えて正解・不正解の状態を再現できます。

自分で問題だしておきながら不正解で負けるシーンはシュール。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235407j:plain

f:id:UNOYO:20190228235406j:plain

これでジオウ・ゲイツ・ウォズの3人が揃いました。

顔に名前があるデザインにもすっかり慣れてしまった。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235405j:plain

f:id:UNOYO:20190228235404j:plain

続いて仮面ライダージオウのダブルアーマー。

上半身はめちゃくちゃ格好いんですがなぜか下半身がノーマルジオウそのままという。

着ぐるみの都合とかもあったんでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235402j:plain

f:id:UNOYO:20190228235401j:plain

ボーナスパーツで『お前の罪を数えろ」用の手首が付属します。

気が利いてますな!

ジオウだと「お前の罪を教えて?」になりますが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235400j:plain

f:id:UNOYO:20190228235359j:plain

ジオウヒビキアーマー。

差し色がブルーなのと、丸く大きな肩アーマーのおかげで

これまでのアーマーとしっかり差別化されてていい感じ。

顔も「ヒビキ」の文字を入れつつ

しっかり鬼っぽいフェイスになってるのも見事です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235358j:plain

f:id:UNOYO:20190228235357j:plain

あとヒビキアーマーにはなぜかオリジナル響鬼の武器である音撃棒が付属。

これがあると響鬼らしさがぐっと増すのでめちゃくちゃありがたい!

でもなんで響鬼だけこんな好待遇なのかは気になりますが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235356j:plain

f:id:UNOYO:20190228235355j:plain

ジオウアギトアーマー。

めっちゃシンプル。シールも全然ありませんでした。

一応これでも肩アーマーが展開したクロスホーンを模してたり

オリジナルのアギトよりも派手にはなってるんですがそれでもシンプル。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235354j:plain

f:id:UNOYO:20190228235353j:plain

でも格好いいんですよね…アギトはこれでいいと思います。

ちなみにゲイツ用のジカンザックスゆみモードが付属しますが

撮り忘れました!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235352j:plain

というわけで今回のジオウのアーマー3体。

後発なだけあって地味にサービス効いてたりする点もあり、満足。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235351j:plain

f:id:UNOYO:20190228235350j:plain

そしてビルドラビットドラゴン。

昨年のVシネゲンム&レーザーと同じく、

翌年のライダーの食玩シリーズだけど無理やりねじ込んでやったぜ枠ですね。

ちなみに8弾や9弾と今後のシリーズにも創動はねじ込まれてくる模様

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235348j:plain

f:id:UNOYO:20190228235349j:plain

クローズビルドとちょっと紛らわしいところがあるラビッドドラゴン。

ゴジータベジットみたいなもんです(違う)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235347j:plain

ちなみにクローズビルドにはビルドの武器であるドリルクラッシャー

ラビットドラゴンにはクローズの武器であるビートクローザーが付属。

このあたりの差別化も面白いですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235346j:plain

f:id:UNOYO:20190228235345j:plain

さて、というわけで今回の装動6でついにジオウのアーマータイム19種類が

すべて立体化ということでノーマルのジオウもあわせて20フォームが勢揃い!

並べると壮観ですね~。かなり満足感あります。

ダブル~鎧武までのフォームのボリューム感もスゴイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190228235344j:plain

20体いっぺんに並べるとこんな感じ!

これ以外にもゲンムアーマーのようなイレギュラーや

ウォズとその派生フォーム、今後はジオウ2など

パワーアップフォームが増えていくと考えるといやはや恐ろしいですな!

一般販売だけでも追いかけきりたいところですが、

前半とばした分後半はまったり進行でお願いしたいところ。