フレームアームズ・ガール アニメ版 轟雷・素体 を作ろう! その3

本体完成〜。
とりあえずこれで一息です。


さて、素体轟雷3回目ですが今回で一気に仕上げてしまいます。
今回施した加工は

・髪塗装(エアブラシ)
・部分塗装(ガンダムマーカー)
・スミイレ(ガンダムマーカー)
デカールはり

そして最後に艶消しトップコートです。
艶消しは水生ホビーカラーの艶消しクリアをエアブラシで噴いています。
いちどこれに慣れちゃうと缶スプレーに戻れない…






髪のカラーのレシピは前回のホーネットがいい具合にできたので流用しました。
下地にキャラクターフレッシュ。







シャドウとしてサンディブラウン。
中間色としてキャラクターフレッシュ+サンディブラウンを混ぜた色を吹いてグラデーション仕上げ。
ホーネットと違うのは今回は髪の段差などは意識せず
シンプルに上中下で色を薄→濃に変化させていったところ。






デカールはパンツ(ボディスーツ)のみ。
両側に細かい切れ込みをいれてから貼ると曲面になじみやすくてオススメです。
ホーネットのときにマークセッターを使わず横着して痛い目を見たので
今回はしっかり使って密着させました。







そんで完成形がこちら!
足の白ラインなどはガンダムマーカーを面相筆につけて塗りました。
意外と隠ぺい力ありますな。








ボディは胸の下や脇の下、お腹のグレーや白をガンダムマーカーで塗装。
グレーはちょっと色味が違いましたね。
スティ子の時は違う色を使おう…







心を込めて塗装した髪は優しい感じのイエローに仕上がりました。
メリハリのあったホーネットに比べるとマイルド感じ。
今回試した手法、簡単ながら雰囲気ある仕上がりになるので今後使っていこうかな。






パンツ(ボディスーツ)もいい具合にピッチリ貼りつきました。
お尻の造形もいいんですが、今の目で見ると可動範囲が厳しすぎるのが難点。









ネコミミツインテールも髪の色にあわせて塗装しました。
イノセンティアの時にも金髪(イエロー)を作ったんですが
今回はそれよりもマイルドな色合いになりました。






イノセテンィアの手足をつけて露出度アップ!
でもなんだろう…このコレジャナイ感は…






やっぱりアニメで見慣れてるアームカバーとニーハイ姿のほうがしっくりきますね。









折角なので撮影〜。
FAガールには工作マットと工具が良く似合う!






ノーマル轟雷と組み合わせて出撃準備!なイメージで。



簡単ながらこんなところで素体轟雷は一区切り!
来月のスティ子も楽しみです。
その前にロードランナーやフレズヴェルクアーテルがあるので
がんばって仕上げねば!


「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付