メガミデバイス SOLホーネット を作ろう! その4

ようやっと完成です!



今回でいよいよホーネットも完成です。
デカールを貼り、艶消しコートを施しました。







素体の情報量が増えて、いい感じです。







これまでの記事の中で紹介した通り、髪は塗装しましたが
フェイスは無加工でこれ。(艶消しももともと施されています)
ホントに凄い出来ですね。





素体でアクション









小生意気な感じが非常〜に可愛らしい!









武装装着するとこんな感じ!
肌色パーツを一部残した中間形態のようなスタイルですが
パッケージなどのイラストはこちらが準拠です。








ブースターのウイングにもマーキングが増えてかっこよくなりました。







パッケージのポーズ!
武装神姫でいうとライトーマーくらいのボリュームですかね。







ブースターを可動させて腰の位置にもってくると
スカートのようなシルエットになります。
これがお気に入り。






頭部(ヘルメット)、肩、腿等のパーツをさらに換装して完全武装モードに。
変身ヒーローのようになります。






タツノコっぽいですよね。







可愛らしいホーネットもここまで武装をガチガチに着込むと
流石にシリアスな雰囲気に。
ヘルメットは襟元のパーツを装着してフルフェイスにもできます。
バイザーから目が透けて見えるのがカッコイイ!





武装でアクション!









武装は控えめですがメガミデバイスは素体がめちゃくちゃよく動くので
これぐらいのほうがかえってアクション性能が発揮できて丁度よいかも。


以上でメガミデバイスSOLホーネットの製作記事完了です!
簡単仕上げなので作業自体はたいしたことなかったですが
わりと思考錯誤しつつだったのでリアル時間でいうと1週間ぐらいかかってしまいましたね。
次弾のロードランナーは今回のノウハウを生かしてさらにサクっと仕上げたいところです。


さて次のコトブキヤキットの製作はフレズヴェルクアーテルの予定ですが
私はアペンド版を予約したのでまだ届かず…
先にアニメBD1巻の素体轟雷がきちゃうかな?


とりあえず、待っている間に積んでるMSGでも崩していきましょうかね!


コトブキヤ メガミデバイス SOLホーネット 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
コトブキヤ メガミデバイス SOLロードランナー 全高約140mm 1/1スケール プラモデル