メガミデバイス ストライクラプター を作る! その3

f:id:UNOYO:20190512215335j:plain

ざっくり色がぬれました!

 

 

本日は静岡ホビーショーでしたね~。

静岡は地元で、現在も隣の県に住んではいますが億劫でなかなか行けず。

静岡って横に長すぎるんですよね…

展示のほうではいよいよメガミデバイスシタラちゃんが

色つきで展示されていたそうで。

予約も今週開始らしいです。楽しみですね。

 

 

さて、今日のネタはラプター進捗です↓

 

f:id:UNOYO:20190512215351j:plain

f:id:UNOYO:20190512215350j:plain

髪は薄茶色をベースに調色したカラーでほんの少し

濃淡をつける感じで塗装。

ホーネットのときに一度似たカラーで塗ったことがあったので

大体同じ感覚で塗りました。

メリハリは大人しめ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215348j:plain

f:id:UNOYO:20190512215349j:plain

通常ラプターの髪はこんな感じに。

毛の量が多いのでこっちのほうが濃淡の違いがはっきり判りますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215346j:plain

f:id:UNOYO:20190512215345j:plain

そして武装状態。

グレーのフレーム系の部分はガンクロームで塗装。

ダークブルー部分はブルーエンジェルスカラーの328番のブルーをベースに

エッジ周辺にサンダーバーズカラーの326番のブルーを重ねて

少しグラデーション感を出しました。

おまけに白のエナメルで軽くスミイレ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215344j:plain

f:id:UNOYO:20190512215343j:plain

この後、全身にごっつい量のデカールが貼りまくられるので

おそらくグラデーションもスミイレも空気になると思います。

いまのうちに楽しんでおこう…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215342j:plain

f:id:UNOYO:20190512215341j:plain

f:id:UNOYO:20190512215340j:plain

f:id:UNOYO:20190512215339j:plain

そしてストライクラプター状態。

このモードのスッキリまとまり具合、やはり好きですね~。

ただ折角塗装したウイングパーツの大半が未使用というのは

もったいないのでちょっと複雑…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215338j:plain

素体に関してはまだ手を加えてません。

部分塗装して艶消し仕上げ予定です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190512215337j:plain

f:id:UNOYO:20190512215336j:plain

f:id:UNOYO:20190512215334j:plain

f:id:UNOYO:20190512215335j:plain

スタイリッシュで格好いいっす。

今月~来月は届く新作の量がヤバいのでなんとしても来週には仕上げねば!

頑張ってデカール貼りたいと思います。

それでは~。