大装動 仮面ライダーエグゼイド で遊ぼう!

イオン系列限定の装動アップグレード版、なんとかゲットです。



18日、県内を車で走り回ること6時間。探せど探せどスナイプとハンターゲーマがどこにもなく
19日の朝8時から前日まだ未入荷だったイオンに駆け込んでようやくコンプリート。
イオン系列限定ということで大人気アイテムになってしまっている模様です。






ラインナップはエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ハンターゲーマなのですが
スナイプとハンターゲーマがそれぞれ1BOXに1アソートなので
あっという間になくなってしまうという…






大装動は装動よりも可動範囲と塗装箇所が増えたアップグレード版。







エグゼイドは武器の刃やシルバー部分が塗装済みに。







スナイプは加えてシールドも塗装済み。
さらにソードは2種付属。







スナイプも塗装箇所が増えてます。







ハンターゲーマは口が塗装されただけですが(左が旧版)
新規にスナイプとブレイブの頭部が付属。








ブレイブ、スナイプのフルドラゴンが再現できます。
背中の装甲も新造形でちゃんと劇中通り丸いシルエットになってるのが嬉しい。







レベル99、レベル50、レベル5というなんともバランスが悪いチームでしたが
社長がガシャットギアデュアルβを複製してくれるまで
結構長いことこの組み合わせで戦ってきたので
これを再現できるのは大きい!








あと、エグゼイドのレベル99の中の人とかも。
バックルは無改造でつけられるですね。





いやはや今回はホント大変でした。
休みを1日半つかって食玩を探したのは破幻のジスタ1弾以来かも知れません…
もうイオン限定は勘弁していただきたい…
そしてもう今週末はstage8が発売。
自分はクロノスとライドプレイヤー狙いですが無事買えるかな?